こんにちは。

 

昨日の組分けテストの結果が出ました。

 

 

 

 

 

昨日のプンちゃんは

 

手ごたえあり!

 

って感じでした。

 

しかし

この点数ガーン

 

 


 

国語と理科が悪すぎ。

 

 

 

B&2組に留まることが出来ましたが、

 

 

これ、3組に落ちた方が良かったんじゃないかな?

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

プンちゃんは昨年(4年生)の今頃から、成績が下がってきました。

 

CコースだったのがBコースに定着し、いまではBのどん底。

 

 

悔しい気持ちがあるのかないのか、全然わかりません。

 

 

私のアドバイスなどは一切聞かず、

 

やるべきことが終わらなくても

 

YouTube&休憩優先。

 

 

「やれやれ」のポーズのイラスト(女性)

 

 

 

 

まあ私がどんなに落ち込んだって、焦ったって、どうにもならないのは分かってます。

叱るなんて論外なことも分かってます。

 

 

でも不安不安不安

 

 

 

心が成長し、勉強への向き合い方が変われば成績も上がってくるのかなぁ。

それはいつなのかなぁ。

 

 

 

 

手を打つなら早いほうが良い、

 

なんて、親として焦ってしまいますが、

 

長い目で見守ってあげることが必要な時期

 

なのかもしれません。

 

いろいろ考えなきゃいけないのかもしれませんが、

 

様子見ます。

 

 

イベントバナー