こんにちは。
昨日、四谷大塚主催の学校参観に行ってきました。
プンちゃんが第2志望にしている学校です。




家の近所の学校なので、
その学校の生徒たちをよく見かけるのですが、


とても感じが良く
なんとなく素朴
あれ?ポーンって子がいない


ということで、私も気になっている男子校。




校長先生のお話も、
入試担当の先生の説明も、
生徒の様子も、
先生と生徒の距離感も、


なかなかの好印象ラブラブ


そして
歩いて行かれる、
というのが一番のメリットですキラキラ




メリットと言えば、
男子校のメリットとしてよく言われることは、


☆男女の特性に合わせた授業ができる
☆異性の目を気にせず、のびのびと過ごせる
☆先生たちの面倒見が良い
(男子は男子を育てる専門におまかせするべし)
☆同級生や先輩、後輩との絆が深まりやすい


うんうん、素敵キラキラ




で、デメリットとして挙げられるのは


★女生徒とのコミュニケーションの機会が少ない
★異性慣れしない
★恋愛などをする機会が少ない


まあこれはね、
本人次第だと思う。
私は6年間女子校で過ごしたけれど、
男子校生徒とのコミュニケーションの機会はたくさんあったし、
周りのみんなも恋愛しまくりでした。


ぷんちゃんは
「女子が苦手うーん
と言っていて、男子校を熱望していますが、
お年頃になった時にどう思うのか。




とにかく、6年間お世話になることになる(かもしれない)のだから、
学校説明会や文化祭など、可能な限り参加したいと思っています。

 

 

 

 

 

学校の説明会とかにいくと、ロンシャン持ってる方が多いですよね。

Lサイズなら、頂いた資料をバサッと入れられるし、上履き持参の学校だって問題なし。

昨日もいろんなサイズのルプリエージュをみました!

 

 

 

 

イベントバナー