こんにちは。

 

土曜日の運動会の疲れが全く取れな私。

プンちゃんは本日は振替休日なので、家でのんびり過ごしていると思われます。

 

ぐーたら寝ている男性のイラスト

 

さて、土曜日の週テスト。

運動会から帰ってきて、10分もたたないうちに週テストを受けに出かけたプンちゃんでしたが、数時間後、泣きながら帰ってきました。

算数が出来なかったと…えーんえーんえーん

 

 

算数だけはその日に結果が分かるので見てみると、

 

 

60点台

 

そりゃ泣くわな。

プンちゃんには算数しかないからね。

 

でもプンちゃん、ぜーんぜんやってかなかったよね。

 

いつもだったら、算数に関しては

・演習問題集トレーニングまで(宿題)

・一行問題集2(その週の単元クリア)

・週テスト問題集

・これらの丸付け解き直し

 

などをやっているのですが、

今回はほぼ手を付けていませんでした。

 

それでも

 

「自分は算数は出来る」

 

という過信があったようで、

 

最低でも70点以上は取れると思う!

 

なんて言いながら出かけたわけで…

 

テストを見て落ち込む生徒のイラスト(男子学生)

 

前日にも書いた通り、他の教科もほぼ準備せずの状態だったため、

 
 
 
今回は当たり前の結果。
 
 
 
久しぶりに国語偏差値が55を超えたことは褒めてあげたいけど、
 
4教科偏差値50を切りましたガーン
 
 
この結果を見て、すこし気持ちを切り替えていただきたいところ。