昨日はプンちゃんは塾の日。

 

20時半までの授業で、モニタリングで終わるのを確認。

そろそろ帰ってくるなぁ、

と待っていたのですが、

 

21時になっても帰ってこない不安

 

我が家は歩いて20分もかからないので、

歩きのお友達とゆっくり帰ってきても21時をまわることはないのです。

 

 

ちなみにプンちゃんは入退室のタッチはしません。

 

 

 

雨が降るから歩いて行けと言ったのに、

 

全然聞く耳もたず、

「カッパ搭載してるから自転車で行く!」

と出て行ったらしく、

 

滑って転んだんじゃないか?

 

とか

 

事故にでもあったんじゃないか?

 

とか

 

頭の中をいろんな不安が駆け巡り、

 

プンちゃんの携帯をならしてみました。

自転車に乗っているときに携帯が鳴るのも危ないなあと思って、ちょっとためらっていました…

 

 

 

すると、

 

 

すぐに出ましたニコ

 

 

ちょっと不満「今どこ?」

 

真顔「まだ四谷大塚」

 

ちょっと不満「なにしてるの?」

 

イラッ「高速マスターやってる。さっきメールしたじゃん」

 

 

 

 

 

 

慌てて確認スマホ

 

 

 

 

メール手紙来てました…

 

 

真顔「もうそろそろ帰っておいで。気を付けてね」

 

 

28日までに語彙力終わらせないと、4/29に補講となってしまうため、校舎長つかまえて一緒に進めてもらったとのこと。

 

 

 

 

まだあと半分くらい残ってるけど、

 

そういうところはえらいというかなんというか。

 

 

 

 

メールに気が付かなかった私が悪いのですが、

 

ものすごく心配で

 

久々に心臓バクバクしちゃいました。

 

 

これからはちゃんとスマホチェックします。

 

 

 

 

イベントバナー