一昨日の日曜日

プンちゃん運命の日でした(大げさ!爆笑)


昨日25日は【高速基礎マスター補習会】

高速基礎マスターに行き詰まってるみんなは、
校舎で先生達と一緒に進めようね

という粋なはからい笑い泣き

少し前に告知され、行くたびに未習得課題が書かれたプリントをもらってきていたので、

これ、逃げられないやつだねってガーン

先生達に質問しながらでも完全習得目指しなさい。
絶対メラメラ

ってことなわけ。


校舎の5年生で、全て終わってる子は数人しかいないようでしたが、プンちゃんはこの中の2つが終わっていませんでした。

国語力5000上級編
一行問題演習4年下基本編

どちらも、最後の修了判定テストを残すのみとなっていましたが、修了判定テストに合格しないと、またやり直し→4日後でないと修了判定テストが受けられない、という負のスパイラルが待っているため、プンちゃんはなかなか手を付けられませんでした。

何を隠そう、国語力5000では何度も合格を逃しているのです泣

国語力上級編の100問はなかなか難しく、私が手伝っても正答率が95%を切ることもあって、私も手伝いたくないわけで…あせる

どうしても補習会に行きたくないプンちゃんは、
土曜日にやたら早く家を出て、週テスト開始前に校舎長に手伝ってもらって合格してきました笑ううさぎ


残ったのは一行。

修了判定テストが受けられるようになるのが一昨日の日曜日=運命の日

というわけでした。

緊張の面持ちで一行に取り組むプンちゃん。
横に張り付いて検算する私。


最後の答えを送信する前は
ふたりで神頼み

お願い




お願い




お願い




合格してました~お祝い


というわけで、補習会は回避。

昨日は家でのんびり過ごしましたとさ。



イベントバナー



イベントバナー