始まりました

コマ兄の学年末試験。

 

過去4回の定期試験、

 

前日まで提出課題の書き写し作業だけで終わっていましたが

 

昨日は少しだけですが試験対策勉強ができましたグッド!

 

 

学習障害の傾向にあるコマ兄。

 

そもそもなんで勉強するのか理解できず、集中も続かないので、中学生になってからはとても苦労しています(私が不安

 

 

そんなコマ兄ですが、公文とチャレンジパッドは義務だと思っているのか、毎日取り組んでおります。

 

以下、チャレンジ中学講座のおススメ投稿のようになってしまいます。

ご了承くださいお願い

 

 

コマはしまじろう、コラショとお世話になっているベネッセ派。

 

本当にいろいろ学ばせてもらって今に至るわけですが、

中学生講座も使い方によって、とても良い教材だと思います。

 

 

私がメリットキラキラと感じていることは

 

・教科書に沿っている

・1回15分の短時間学習

・定期テスト用にスケジュールを立ててくれる

・専用問題を作ってくれる

・オンラインライブ授業が楽しそうルンルン(コマ兄は数回しかさんかしていませんが汗

・見逃し配信もある

・試験対策本がもらえる←これが技術や保健体育などの実技系の勉強にかなり役立つ

・高校入試に関する情報が得られる

 

などなど。

 

 

デメリットといえば、

 

・ゲーム的なものがあることガーン

 

ですかね。

 

真剣にやってると思っていたら、ゲームのようなものをやっていたってことはしばしば…物申す

 

それでもメリットの方が多いので、

あと2年、お世話になるつもりでおります。

 

 

完全にPR投稿となってしまいましたが、

 

プンちゃんがやっていたZ会小学生講座もかなり良かったです。

 

 

今どきはタブレット学習もいろいろあるので、

選択も悩みますよね。

 

 

 


進研ゼミ 中学講座