コマの学校は

男子は詰襟、女子はセーラー服です。

 

夏過ぎころに、冬の防寒について、というお知らせが配られました。

 

そこには

 

コート…黒か紺のダッフルコートやピーコート

    ダウンはNG

    必ず詰襟の上にコートを着ること。

 

マフラー…派手でないもの

 

と書かれていました。

 

小学生の頃はユニクロのダウンや中綿ジャケットを着せていたので、

 

さてどうしよう?

 

ってことになり、同級生ママたちに相談。

 

そこでは

 

「詰襟の上にコートって、すごい大きいのが必要だし、ダッフルコートなんて重たくない?」

 

「ヒートテックインナー、ワイシャツ、カーディガンを着せ、詰襟をコートの代わりにして、ネックウォーマーで凌いでもらう」

 

「コートだってそれなりに高いし、もったいないよね」

 

などなどの意見がでました。

 

 

 

うんうん。

そうだよね。

詰襟の上にコートだなんて、考えただけでも肩凝るよね。

 

でも、ほんとに寒いときとか大丈夫かな…

 

過保護な私、いろいろ探しましたよ。

 

 

そしてピッタリなコートを見つけました!

 

 

 

 

 

店頭でネイビーを試着させたところ、XLでぴったり。

軽いし、お値段もお手頃音譜で、

なんなら私が着れちゃう目がハート

結構かわいいラブラブ

 

レディースだけど、そんなことは全然気にしないコマは、毎日これを着て登校しています!

 

おすすめです。