自転車に挑戦

 

自分でもかなりの挑戦だと思いましたが、手術後2か月半で自転車に乗ることになりました。

 

本来、仕事復帰まで静かに自宅で細々とリハビルする予定でした。

 

ところが・・・

実家の母の介護支援で実家へーーー

 

そこでは車はないのですべて自転車。

 

日常の買い物すべて自転車です。

 

歩くのもいいのですが、荷物をたくさん持てない、距離もある程度ある、とくれば毎回タクシーなんか使えません。

 

自転車か・・・・

片足で立つのは反対の股関節の方を意識して。

 

とにかく転ばないように。

 

乗る時もそっと。

 

それこそおそるおそる・・です

 

でもーーーーー

できた!乗れました。

ちょっと降りるときに気を使いますが。

 

そして信号待ちなどで、軽く今まで足をついていましたが、なるべく手術したほうに過重しないように気を付けました。

 

でもーーーーー

できました!

 

2週間ほど、ほぼ毎日乗りました。

日常家事と買い物。

自分なりに頑張れた気がして、少し自信が持てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい気になって自転車こぎましたが、帽子は必需品。

そして飛ばされにようにするものも必需品でした。