横浜BLITZありがとうございました | 『ファインモーション』マネージャー日記

横浜BLITZありがとうございました

こんにち波ニコニコ晴れ

昨日は遂にO-EASTを飛び出し、『そうだ!神奈川』横浜BLITZワンマンライブでした音譜

開演前から風王のテンションもアゲ♂アゲ♂ですアップ

$『ファインモーション』マネージャー日記

■おなじみのメンバー紹介フリVTRのオープニング

■風男塾が8人になってからの記者会見と新メンバー・旧メンバーへの想いVTRコメント

そしてメンバー登場!!

横浜BLITZ『こんにち波』


$『ファインモーション』マネージャー日記

今回のライブは初めて風王投票で風男塾全楽曲の中からベスト20を披露しようと言う企画!!

皆さんの好きな曲はランクインしてるでしょうかはてなマーク


$『ファインモーション』マネージャー日記


第20位

中野腐男子学園校歌


$『ファインモーション』マネージャー日記

歌い終わって桃くんが『記念すべき横浜BLITZ最初の曲がこれ!?

師匠も『なんやこの歌。初めて聞いたワ。』・・・と汗

ちなみに尚ちゃんラーメンの4番は量ハンパないですよラーメン

昔はちょいちょい中野ロケがあって楽しかったな~。


第19位

勇気のFLAG


$『ファインモーション』マネージャー日記

自分もこの曲好きですドキドキ

旗を振り付けに取り入れた先生の発想ブラボーです。

第18位

my home town


$『ファインモーション』マネージャー日記

公開リハで使われる曲・・・みたいなイメージがあるのですが、意外と人気あるんですね目


第17位

ヲタキスト

$『ファインモーション』マネージャー日記


わ~。これ自分もめっちゃ好きです。

同じ時期に出した「キミのものがたり」と甲乙つけがたいです。


第16位

人生わははっ!


$『ファインモーション』マネージャー日記

昔の曲も『腐』のテイストがあって良いのだケド、この曲は本当クオリティ高い気がします。

この前O-EASTにヒロイズムさんも観に来てくれていましたが、振り付けのAirman先生ともども、さすが一流です。


第15位

BOYS LOVE~拳のハーモニー~


$『ファインモーション』マネージャー日記


URARENってスカジャン似会うな・・・汗

選んで下さったURAREN風王の皆様ありがとうございますキラキラ


第14位

17’s☆STAR


$『ファインモーション』マネージャー日記

こちらも風男塾関係者なら誰でも大好きな名曲です。なんか落ち込んだ時とかに聴くと本当元気になれます。


第13位

雨ときどき晴れのち虹


$『ファインモーション』マネージャー日記

この前の池袋東武百貨店の風ベントの時も、雨ときどき晴れのち虹でしたね。

爽やかさNo.1でこの季節にピッタリです。


第12位

飛び立て!フゥレンジャー

$『ファインモーション』マネージャー日記

演出の都合上、オリジナルの衣装でなかったので貴重でもあり、やっぱりあの衣装で見たかった気もする1曲です。しかし衣装部屋の前を通った時に『ズラッ!』と衣装が掛けてあって『うわっ』と声が出てしまいました。


第11位




$『ファインモーション』マネージャー日記

この曲を聴くとラクーアを想い出します。風男塾と風王を結ぶ1曲です。

■中間MC
~大波乱のランキング。もしも1位が『中野腐男子学園校歌2013』だったら?!等々~

■今夜で見納め『おとこまえ体操』


$『ファインモーション』マネージャー日記

この健ちゃんの顔、めちゃいい顔してますよね。

■著名人の皆様が選ぶ『私の風歌』

・種村有菜先生→野良猫マリア


・中村あゆみさん→MOVE


第10位

風にのって

$『ファインモーション』マネージャー日記

いよいよベスト10の発表!!名曲です。


第9位

野良猫マリア

$『ファインモーション』マネージャー日記

他の曲とは一線を画す宝塚を彷彿させる1曲です。


第8位

八常の風器

$『ファインモーション』マネージャー日記

風男塾の自己紹介ソング~『みんなでジャーンプ』


第7位

MOVE

ここでデジカメの充電が切れる・・・。緑のレーザービームが美しかった!


第6位

Rusty Sword

$『ファインモーション』マネージャー日記

控え室で充電中だったスマホを取りに行き、あの伝説の1曲が久々の解禁!!

剣が歌詞の通りボロボロになったようで、スターウォーズのようになりました。

第5位

無敵!夏休み

$『ファインモーション』マネージャー日記

風男塾夏の定番ソングと言えばコレ。勝手に汐博のイメージソングだと思ってます。


第4位

勝つんだ!

$『ファインモーション』マネージャー日記

風男塾で一番POPな曲と言えば『勝つんだ!』でしょうか。根強い人気です。



■今場所の風ポットライト

じゃあね

$『ファインモーション』マネージャー日記

いつものメッセージソングとはまた違った、キュートな1曲です。作曲された磯貝サイモン先生も昨日は観に来て下さっていました。


■著名人の皆様が選ぶ『私の風歌』

・スザンヌさん→いい男

・前田健さん→勝つんだ!

・小倉智明さん→同じ時代に生まれた若者たち


第3位

いい男

$『ファインモーション』マネージャー日記

やっぱりはなわさんらしい最高の名曲ですよね。


第2位

同じ時代に生まれた若者たち


$『ファインモーション』マネージャー日記

正直この曲が1位だと思っていました。風男塾代表曲!!


■著名人の皆様が選ぶ『私の風歌』

SKEさん→夢幻のプロキオン

ヒャダインさん→夢幻のプロキオン


第1位

夢幻のプロキオン


$『ファインモーション』マネージャー日記

なんと!こちらも名曲だけどこの曲が1位とは。ヒャダインさんもコメントとおっしゃってましたが、1つの壮大なミュージカルを見ているような物語性のある1曲ですよね。

ご投票下さった風王の皆様、ご来場下さった風王の皆様ありがとうございましたニコニコ

■アンコールその1

RIKISHI-MAN


$『ファインモーション』マネージャー日記

日本相撲協会ソング!ゲストで両国で千秋楽を終えたばかりの『ひよの山』が登場。

■アンコールその2

下を向いて帰ろう

$『ファインモーション』マネージャー日記

こうして初の横浜BLITZワンマンは大成功のうちに幕を閉じることができました。

O-EASTも中野サンプラザも、大阪や名古屋、仙台ほか全国各地のライブ会場でも、どこでもそれぞれの想い出がありますが、昨日のBLITZでまた一歩風男塾は階段を登れたのではないかと思います。

夏には全国ツアー!

そして2013年下半期に向けて、また今日からメンバーやスタッフも頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願い致します!!

書くの疲れた(笑)特に後半記憶もあやふやなので間違ってたらごめんなさいあせる

それでは最後に風っバーイ。


ペタしてね