full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイハイの2024年ツアー「BINGO」初日のぴあアリーナMMに行ってきた!
2年前のスプパラは雨で寒かったけど、今年は晴天!しかし気温が低くて寒い!最高気温12℃とかで夜は風も出てきたので冬のコートじゃないと辛い。横目で薄着の若者を見ながら震えるばばあw
 
 
前日(3月20日)の春分の日はグッズのプレ販売へ。
グッズのラインナップはジャンボうちわ(個人5種) 各800円・オリジナルペンライト 3,000円・スポーツタオル 2,500円・ショッピングバッグ 3,200円・フォンタブ・ストラップ・ステッカーセット 1,800円
私が購入したのは作間くんのうちわとペンライトとフォンタブ・ストラップ・ステッカーセットで合計5,600円。
うちわのバック、ギラギラしてていい感じw
 
 
うちわの裏はバッキバキな目で「好きな おにぎりの具は、たらこ」…なにこれw
ペンライトはキンブレタイプから円形のオリジナルペンライトに。単4乾電池3本使用で、電池交換部分がネジじゃないのがありがたい。(最近、ネジ式多いけど面倒だしネジの頭が潰れやすいからやめて欲しい~)
色は5色で白→赤→青→緑→紫。MCで話していたけど、光量にこだわったらしい。
 
 
フォンタブ・ストラップ・ステッカーセットのステッカーは6枚入り。これもMCで話していたけど、猪狩くんだけお札な件については「ああいう感じ(アニメ風)にいくならいくって言って」ということらしいw
 
 
サブスマホにセットしてみた。なかなか良い感じ。と言ってもメインスマホにには無理w
 
 
販売開始は14時からで、取れた整理券は14時半。ぴあアリーナまで送ってくれた旦那さんが車で待ってたので時間が掛からないといいなぁと思ってたら、あっという間に列が進み購入完了は14時40分。
この予約システム最高~。嵐のグッズに7時間半も並んだことのある私にとっては夢の様w
 
 
セトリは初披露のHiしか〜のテーマ曲も含めて新曲が5つ!すごい…これでデビューしてないってどゆこと?本編最後に披露した「TODAY」はゴリゴリ系で個人的にすっごく好きな感じ!
 
---------------------------------------
 
HiHi Jets Arena Tour 2024 BINGO
 
2024年3月21日(木) 開演12時30分〜/17時30分 ぴあアリーナMM
 
---------------------------------------
 
【Overture】
01.HiHi Let's go now
02.$10
03.だぁ〜くねすどらごん
04.FRONTLINE 
05.BOOOOOST UP!!!!!
 
06.two(作間ソロ)
07.Kissからはじまるミステリー(優斗ソロ)
08.NEVER STOP -DREAMING-
09.純情ウォーアイニー
 
10.Lazy(ずきうや/新曲)
11.care(橋本ソロ)
12.baby gone
13.ZENSHIN
 
【MC】
 
14.情熱ジャンボリー(3/21昼)おいで、Sunshine!(3/21夜)※回替わり/BINGOによって曲決め
15.となり
16.PUPPET(瑞稀ソロ/新曲)
17.Crazy Accel
18.Fly
 
19.Mrs.Flamingo(ゆとはしさく/新曲)
20.luvitch(猪狩ソロ)
21.Dear WOMAN
22.Oh!Yeah!
 
【あいさつ】
23.HiHi Jets to the moon
24.HiHi Jets
25.TODAY(新曲)
 
【アンコール】
26.JET
27.Pika Pika
 
--------------------------------------
 
昼公演はお友達に譲ってもらったチケットでアリーナ♡去年のBOOOOOST!!ツアー宮城も五騎当千初回も同じお友達に譲ってもらってて、毎回アリーナ席。(他にも何度も譲ってもらってる)改めて大大大感謝。
「$10」でセンステに落下&客席に向かってふき上がるドル札風の落下物も取れた♪銀テは全く振ってこない場所だったけど、昼夜間のランチで譲ってもらった♪
夜はおひとりさまでスタンド3階上手側3列。高さはあるけど見切れはなし。そこまで酷評されているほどではない…かな?
 
 
ドル札風な落下物にはハイハイのオリ曲タイトルとか作間くん加入日とか。
 
 
夜公演の後もご飯♡コンサートも楽しいけど、終わったあとも楽しい♡
 
 
今日は仕事なので入らないけど、土日は昼夜4公演!体力持つかちょっと不安wなので今日は早く寝る。

2月21日に行ってきたDMD LAND in Japanの思い出いろいろ。

2024年1月に本国タイで開催されたコンサートの日本版でタイでの上演時間は約6時間だったとか?日本はぎゅぎゅっとコンパクトに約2時間半。

 

 

会場の立川ステージガーデンまでは会社から新宿まで移動して中央線に乗り換え約40分。立川に初めて来たけど都会で驚いた。

立川駅から会場まで歩いて約10分。新しい会場みたいで全体的に綺麗。

 

 

2.5次元の舞台とかでよく使われてるらしく、客席からの見え方はどんなもんかと検索してみたら出るわ出るわの不満オンパレードw

1階席は主催者側が別途支払えば段差もつけられるみたいだけど、段差がついたところで段差2列目は前の人の頭でステージがほとんど見えないとか…2階3階席はステージを横に見る感じなので首がヤラれるとかw

 

私の座席は1階真ん中ちょい後ろ。今回は1階席がフラットだったのが良かったのか、私の座高が高い(脚は短いw)のが良かったのか最上手だったのでまぁまぁ見えた。斜め前の人が左右に動く&ペンラを高く上げるときはセンターが見辛くなることはある。でも、そこまで巷で酷評されている程ではない。まぁ、また是非入りたい!って会場ではないけどw

 

事前にネットで購入したグッズはZEEアクリルスタンド(1,800円)NUNEWアクリルスタンド(1,800円)トレーディングカード(ランダム5枚入)1,000円CutiePie PHOTO BOOK(1,500円)で合計6,100円

 

 
トレカはしーくん単独とぬぬが写ってるGEN2が出たので満足。交換とか面倒だし。

アクスタはコンサートのビジュアルがウエスタン?なので謎の衣装…王子様衣装で欲しかったw

 

 

開演前、追加でトレーディングカードと会場でしか販売がなかったペンラを買おうと思ったらどちらも完売。(タイ製のペンラは売ってたけど6,600円もして高いしデカいのに発色控えめなので買わずw)

 

やることなくなったので席に向かうとロビーでDMDの社長?プロデューサー?監督?のP'Aofがファンと撮影会中。旧ジャニで言うとイノッチみたいな(?)立場のP'Aofを見られて嬉しかった♡この後、会場内の通路を歩いてたからお手振りしたらお手振りもらったw

 

 

コンサートはタイのDMD LANDと同じく王子様衣装で1人ずつ登場して社歌と呼ばれている「LOVE FEED」からスタート。

 

 
じぬぬが再登場したのは開演から1時間後くらいかな?箱推しに近いのでじぬぬが出てなくても楽しい♪ZeeはソロでImagine Dragonsの「Believer」NuNewはBLACKPINK/JENNIEの「You & me」これはタイでも披露した曲。

春に放送する番組の告知(11月のじぬぬイベントと同じ通訳さんで聞きやすかった)をした後にじぬぬが初出しでグクの「Seven」!この曲を歌ってくれて嬉しかったー!タイの2023年カウントダウンイベントのリハで歌ってる盗撮wが出回ってたけど本番では歌われず。

この姿を見られただけでチケ代22,000円の元は取ったw

 

 

ぬぬが歌うLiSAさんの「炎」はめっちゃ上手かった。頭が良いのか音を聴く感覚が優れているのか、いくつか披露してる日本の曲のカバーを歌うときも日本語を喋るときも上手い。

 

 

GEN1.2.3それぞれの曲もあったし(GEN1はクレしん!)GEN1のTOMMY・GEN2のNUNEW・GEN3のFIRSTONEの歌うま3人で宇多田ヒカルさんの「Come Back to Me」 を歌ったのも感動した〜!Markの「Standing Next To You」もすごくカッコよかった。

 

最後はみんなで「IF YOU LOVE」この曲は撮影OK。まぁ、この曲だけでなくほぼ全部、客席から撮影したのもたくさん出回ってたけど…w

 

 

コンサート終了後のお見送りはパーテーションの向こうからむせ返る様な香水の匂いがブワッとw

ブースに入ると「LOVE FEED」のスタジャンにお着替えしたGEN2.1が椅子に座ってて、その後ろにGEN3。後ろに立ってるとかGEN3一切見られないやつwww

 

タイ語の「一緒に♡作って」うちわを持ってたので先頭のNatくんはじめ、NetくんとJamesくんにも♡作ってもらった♪普通に♡作ってくれたので「え、まじすか?いいんすか?」とタイの俳優さんに向かって日本語でブツブツ喋る怪しいヲタク(私)

GEN2最後の場所に座ってたぬぬに見惚れてたら流されそうになったので「ぬぬ〜」と声掛けて一瞬だけ♡してもらった!しかし、ぬぬの隣がしーくんで危うく見逃すところだったw

 

そしてブースに入るときと出るとき演出?のP'Klaと一緒で、ブースから出た後にぴくらにも一緒に♡作ってもらったwwwうれしいwぴくらは、乙女というかお顔がどんどん変化してるけどw近くで見たらまぁ綺麗。

 

帰りは南武線で立川駅から武蔵小杉駅まで約40分。空いてるから座れるし大混雑の新宿駅で乗り換えしなくていいし最高。

しかし、関東に住んで長年経つけど南武線に乗るのは多分、初めて。知らない駅名ばかりなので本当に武蔵小杉駅まで行くのかドキドキしてたw

 

2023年11月29日のじぬぬイベントでチラッと発表があって、正式な日程が出て、チケット申し込みして当選して…とあっという間の約3ヶ月。
旧ジャニのコンサートは20年以上行ってるので何も怖くないけどwタイのコンサートはお初なので始まる前は不安だらけ。でも、コンサートが始まる前も終わってからもすごく楽しかった!
 
DMD御一行様は2月16日から2月25日まで日本に滞在してて渋谷に行ったり(ぬぬが渋谷の兆楽横で写真撮っててちょっと笑ったw)江ノ島に行ってたり、スシローでお寿司食べてたり、よみうりランドで絶叫系乗ってたり、コンサート翌日には北海道に移動してトマム星野リゾートでウィンタースポーツしてたり。(私、スケート得意なので彼らに教えてあげたくなったw)
その様子をずーーっと本人たちだったりスタッフさんたちだったりがSNSで発信してくれるので帰国してしまうとロスが半端ない…
 
 
 
と思ってたら昨日(2月25日)の夕方に空港でしーくんがぬぬにシマエナガのそこそこでっかいぬいぐるみを「ぬーに似てるから」って渡してる様子がXにアップされてまた祭りが始まったw
 

 

バレンシアガのバッグにぎゅうぎゅう詰めのシマエナガ…wしかもネットで同じシマエナガのぬいぐるみを買おうか迷って買わずに寝て、朝一番でインスタ見たらぬぬが飛行機の中でぬいぐるみ抱きしめてる姿をアップしてるし!

 

 

…かわいいーー!そして後ろのシャネルのショルダーバッグ、チェーンがシルバーとゴールドのコンビで使いやすそう!同じの欲しいといつも思ってるー!(興奮)
日本人にとってシマエナガは毎朝TBSで安住アナとワイワイやってるイメージ?違うか?
このシマエナガは北海道限定のぬいぐるみらしいけど、これから暑いタイで暮らすのね…w
 
また今年か来年になにかやって欲しい!言葉は分からずともやっぱり本物は良い。
次は自分の言葉でファンサやリクエスト出来るようになりたいなー。