旅行から帰って来たのですが、旅のお話は、また書きまーす。






お友達のさとみさんが、

乙武さんの講演会に誘ってくれたので行ってきました!


その前に、さとみさんとはめちゃめちゃ久しぶりのご対面だったから

ランチしながら近況報告会音符ライトブルー


いつの間にかお母さんになってたさとみさん。

すっかりお母さんの顔でしたWハート





乙武さんの講演会は二部構成になっていて、

最初に講演会、

そして第二部は、湯崎知事などを交えた、

イクメンについてのパネルディスカッションがありました。



乙武さんのお話、子育てのお話からおしごとのお話などなど、

とっても勉強になったし、

今のわたしの仕事に対する姿勢の反省にもなりました。



子どもの可能性は無限大なんですよね。

それが生きるかどうかは、私たち大人のかかわり方一つで

全く変わってくるんだよね。


「だいじょうぶ」って言葉といつでも前向きで笑顔でいる乙武さんが

とても印象に残った会でした。