勤務している会社がコンピューター会社なので
リモートワークする環境が整っています。

元々は、リモートワークは産休女性たちへの準備だったのかもしれませんが
今この状況では、かなりその機能を発揮している気がします(>_<)

そもそも
リモートワークをしてもらったほうが
会社としてはこの気になれば
オフィスの賃貸料いらなくなるとか
社員の交通費もなくなるし
なんか確立したらお互いはっぴーな感じなのかもと
少し思ってしまいました。

飲食店はテイクアウトを主体に考えたり。。

家にいる人多ければテレビとかYouTubeとか
は力を更に発揮するでしょうね。

それで、オフは籠らす外に出る!
とか

みんなが同じに楽しくなれる環境を作る
方向にすすめるのかもと
と思います。