我が家には日本経済新聞が毎朝届きます。

もちろん、選んだのは夫です。

私には興味のない記事が山盛り。

それでも、中には面白い記事があるので目を通しています。




最近の楽しみは、藤野可織さんの短い連載エッセイ。

「大好きで大嫌いなピンク」というテーマで、ピンク色を含む作品から話題を展開していきます。


今日の作品は、明治時代に描かれた妖怪の絵です。
{B50D05F4-6E11-424A-A956-6C621A9E31C8}

なんでしょうね、このふざけた感じ!

「う~ひゃひゃ」という声が聞こえてきそう。

好きです。嬉しくなってしまいます。



ところで、藤野可織さん。

2013年に『爪と目』という作品で芥川賞を受賞した方なんですね。

 

 

読みたい本がまた増えました。

 



最近、妖怪が出てくる漫画にはまっています。

そちらについては、また別の機会に書くことにします。

 


今日も読んでいただき、
ありがとうございました☆


最近、障子のむこうが明るくなる時間が
少し早くなったような気がします。