この前、気まぐれで

自分のブログのタイトルを

検索してみたら、

偶然こんな記事を発見




実験についての記事の一部を抜粋させて頂くと、

MRIで脳をスキャンしたところ、感情を司る扁桃体の反応性が大きく減少し、理性的な行動を司っている前頭前皮質の働きが活発になり、感情的な反応を抑えるようになりました。

わかりやすく言うと、寝ることによって感情的に物事を考えにくくなり、落ち着いて行動できるようになったということです。

…ほぅ、なるほど。


やっぱり寝るのはいいってゆーことね


PTSDや、その治療法についても

書いてあるから

何かコメントしようと思ったけれど、

眠くなってきたから

やっぱり寝ちゃおうかなぁ~


このブログのタイトルに

科学的根拠があったらしい❗️

ということで、今夜は

大目に見てくださいませ (*σ・ω・`*)


おやすみなさい