本日2回目の投稿です。


1回目の記事でリンクを貼ったり

私としては頑張っちゃったので

こんどは、ふんわりする記事です



さっき、友人から

ラインのデザイン着せ替え【うさまる】を

プレゼントしてもらいました。


画像検索で出てきたのですが

2人ともうさまるちゃんかな?

{AF694E4B-1A1F-4302-B6D7-38EF404B1589}

かわええのぉ~



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。



ところで、昨日から

着替えとメイクをしてから

朝ごはんを食べることにしたのですが、


なかなか良いですね。


ゆとりがあるし、

眠りモードからの切り替えが

スムーズでした。


しかーし!

鼻がテカり始めるのも

早かったですありがちなキラキラぶー



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


さいわい

午前中の予定は

ZUMBA(ズンバ)エクササイズだけ。


どのみち汗でメイクも落ちるから

大丈夫OKなのでした。



終わってから、

お仲間のおばちゃんたちと

体育館のロビーで

おしゃべりの時間。


年齢不詳のパワーです。

よく笑う、とてもよく笑うすまいる


クリームの入ったフワフワの甘いパンは

ほとんど自分では買わないんですが

楽しく汗をかいた後に

「あげるよ、ハイ!」って

半分もらった夕張メロンクリームパンは

美味し~い、嬉し~いWハート

最高にしあわせなクリームパンでした。


来週からのアルバイトに

無事採用されたので

しばらくはお休み。


単発のクラスでまたよろしく!

ってことで

しばしお別れです。


ありがとー(●^o^●)




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




昨日はもう一つ

嬉しいことがありました。


私と同種のセラピーを

受けている方から

メールを頂きました。


私とは別の先生から

セッションを受けている方なのですが、

クライアント限定の

講座またはお茶会が

今すぐではないけれど

その先生の下で開催される可能性がある

との内容でした。


何人もの先生が

ホームページやブログ等で

情報を発信なさっているし、

私達それぞれの先生も

セッション時にたくさんの

貴重な情報を伝えてくださいますが、


「クライアントの立場でも更に

じっくり勉強できる機会があると

いいですよね~」

と、私達が会話をした事を

セッションの際にお伝えしたところ、

先生が普段から考えていらっしゃることを

いろいろお話してくださったそうです。


トレーニングと経験を積んだ

専門家の下でなら

クライアントどうしの

影響や依存にも配慮がなされるでしょうし

安心です。



私は別の先生にお世話になっているので

参加する可能性は低いですが、


今の自分の立ち位置で、

思っていることを話せる

場所と人に恵まれたこと


その出会いが別の場所で

化学反応を起こして

流れが生まれていること


大きな流れの中で

意義あると感じられる

役割を担わせてもらったなぁ、と

嬉しくなりました。


好きでやっていることが

似たような旅をする誰かを

支えようとする流れを

生み出すきっかけになったのなら

自分冥利に尽きるなぁ。

たとえ結果は分からなくても。



今回はたまたま

わかりやすい形でしたが

たぶん

気づかなかったり

残念と思えてしまう時でも


大きな流れの一部を

担ってるんだろうな。


わざわざ上京して

セラピーを受けるなんて

手探りで動き始めた4年前は

想像していませんでした。


ヨガ教室に貼ってあった

講座のチラシから

ヒプノセラピーに出会い、

多くの貴重な経験をさせてもらった

グループ勉強会へ。


その貴重な場所が

諸事情により解散して

「地元じゃ無理だ」

と上京を決めたこと。


いま思えば

すべてがここに

繋がっていたのでした。




何かに救いを求めていて

「救いなんて何処にもないじゃん」

「まだ足りない」

って探していたら


いろんな経験と出会いに恵まれて

結果的に


期待通りの救いとか

セラピーとか資格とか知識

じゃなくても


日常の中に

いのちを元気にするものが

あったことに

気がついてくると、


救いに対する期待は

いつの間にか

かなり

どうでもよくなっていて、


もしかしたら

それが

救いの訪れ

なのかも知れません。


ここまで

行き倒れにならず

好きなように気が済むまで

あちこち走ってきました。


見守ってもらえて

本当にありがたいです。


こんな記事を書いてるのを見て

「ゴールじゃないよ、まだまだ続くよ」

って、笑ってるかもしれません(^ω^)




昨日、引き出しを整理しました。

4年と3ヶ月の間に

書いてきたノートたちです。

{87FB2AE8-C290-40E4-A878-E843DFCAB0B1}

コーチングで未来を描くとか

あれこれやってきましたが

ほとんど思い通りになっていない(笑)

でも、大丈夫なのでした(o^^o)


振り返るのは、今日はここまで。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



本日は長い文章を

最後まで読んでいただき

ありがとうございました