今日はアルバイトの面接でした。


久しぶりにお会いした先輩(アロマセラピストさん)と


履歴書って、なぜか

いい所まで書いてから

間違えるよね!!



そうそう!!


という話をしていたところでした。


チーーーーンあへへ




ちゃんと書き直したので

不採用だったら

履歴書のせいにできないわぁ~



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今朝の小さな実験。


いつも後回しでバタバタの

着替えとメイクを

ゆっくり、しっかり

早めに準備をすると

どんな感覚が起こるだろう?

観察してみよう。


自分の顔や姿を

鏡で見ながら、ちょっと丁寧に。


結果、

なんにも怖いことは起こらなかった(笑)


落ち着いた感覚。


もしかしたら

安心している状態が、不安。
不安な状態が、安心する。


落ち着いている状態が、落ち着かない。
落ち着かない状態が、落ち着く。


…のかもしれないな。

危機を前提にしているような。




社会生活で困ること。

急かされてor急いで

手元が狂ったり頭が白くなるとき、

心身に言い分があるかもしれない。

「急かさないで」とか。


う~ん、でもこれは多分

理屈じゃないです。


手法の話をすると

私が今知っている限りでは

SE(ソマティック・エクスペリエンス)や

ハコミセラピー辺りだと

見当をつけていますが、

地方だと交通費も掛かるし

他のところにもちゃんと時間やお金を使いたいので

安全な範囲で工夫しつづけます。


でも、本音を言うなら

日常で工夫したいからこそ

基礎とエッセンスはきちんと学びたいな。


素人だからこそ

自分自身のことについては

プロ並みにちゃんと知りたいです。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



出掛けるときは

早めに準備をして

理屈じゃなくて
身体で安心感に慣れる


ことにしよう。



さて、どーなるか経過観察です。

☆.。.:*・゚(`・ェ・)┛