信号待ちの時などに

車のナンバープレートで

たまに語呂合わせをして遊ぶのですが、

今日はすごいのを見つけました。


「葉っぱ」と読めるナンバーに

なんと!

{F5D73029-EF58-49F4-A842-6AFA2B9BF6C4}


葉っぱが貼りついているではありませんか!!!


どーでもいい事にかなり興奮しました

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜




今日は販売の「巡回」のお仕事でした。

新人販売員さんの応援のため

いくつかの店舗を回るお仕事です。


まだ声が小さくても、

ちゃんとお客さんの方を向いて

頑張ってる(^v^)


感じの良さってのは

ベテランとか新人とか

自信があるとか無いとか

関係ないなーと感じた一日でした。

気をつけなきゃいかんね。



さて、

占星術で身を立てている学生時代の友人が

ブログのプロフィールを変更したのを見て、

ここ数日ノートに書いていたあれこれ

自分の立ち位置って何だろう?

というところを

あらためて考えました。



とりあえず

ブログの説明文から

「クライアント」という部分を

削除します。



不具合みたいなものが

完全に無くなった訳じゃないし

職業として心と身体を直接扱う立場に

なる訳でもありませんが

なんとなく

ちょっと違うような気がするので。


日々のつぶやき
面白いこと
心と体をつなげてゆくこと

複雑性PTSDを知ることは、
心身の叡智を知ること。
ベテランの素人(クライアント)ならではの視点で綴ります。



「ベテランの素人」ってのも

なんだか違和感があるんだけど

とりあえず保留。

ひっそりと変更するかも知れません。


どこに向かうんだろうな~

どこにも向かわなくてもいいんだけどさ。


おとといの夜中に目が覚めて

ぼ~っとしてたら

なんだか今、大抵のものは

みんな足りちゃってるじゃん。

って思った。


普通がいちばん

とか

何でもないようなことが幸せ

とか

たまに思うけれど

どんだけ「普通」とか「何でもない」の基準が高いんだろう(笑)


それって全然「普通」じゃないでしょー

ねーっ


でも

足るを知れ とか 感謝しなさい、

っていうんじゃない。


求めてても 憎んでいても

大丈夫だと思う。


だって、それが自然だからそうなっている。

問題なっしんぐ。


満たされて

「はい、あがり!」なんていう

ゴールは無いんだけど

久しぶりに

ホームに帰った気がしました。




私の場合、あいかわらず

ブログやフェイスブックは

短時間にした方が

心身の調子が断然良いです。


ただ、

書かずに死ぬのは勿体無いなー

と考えている内容もあります。


だから

別に私がそれを書かなくても

誰も困らないとしても

今の立ち位置で

書きたいことは

無理のない範囲で

ちゃんと書こうと思った

ここ数日でした。