今日はスーパーで
たまごサンドの試食会を
してきましたご飯

雪なのに来てくれて
今日もお客様ありがとう❤

途中でなかなか振り向いてもらえず
かなーり焦りましたが

「これ面白いんだよね~
 しかも美味しいんだよ~
 見てみて♡」
って感覚に立ち戻って話しかけたら

流れが変わるんですよ。

振り向いて
聞いてもらえるようになりました
(○´∀`○)



外はこんな感じです。
見えるかな?




「待機」といって
万が一のとき
代理で出勤するために
家で控えているお仕事もあります。

でも、やっぱり
現場は面白いですお願い


会社からもらった資料や
ウェブ上の情報だけでも
ある程度の知識を得て
お勧めすることはできますが、

自分の五感を使って実感したものは
興味を持って
聞いて頂けることが多いです。


いろんなアレンジや
レシピのご提案も
自分で味わったからこそ
(あくまでも自分の意見として)
参考にお話しできることがあります。



セラピーやカウンセリングも

手法がどれか?

ということに加えて

どのようなご経験をなさって来たのか、
どんな感覚の方なのか

どのような現場で、どんな方に対して
知識と技術を活かしているのか

ということが
私にとって
わりと大切なことです。
(※全てではありません。)


すべてを経験する必要は無いし
そんなことはできませんが、

トラウマからの快復
子供時代に積み重ねてきたものの解除

これって
一つの大きな専門分野かも

と、ますます感じるようになりました。


心のケガ
心と体のこと

と、ざっくり言っても

微妙で
なおかつ
大切なところの扱いが
みんなそれぞれ個性があります。


プロではなくても
理解or想像してくれる
経験者の存在や言葉が
支えになることも多いです。


いろんな方のブログを読みながら
そう思っています。


ますます
混沌としてきました(笑)

そして
面白くなってきました。



明日の朝には
どれぐらい積もるかな~⛄


読んでいただき
ありがとうございます。

あったかくして
おやすみなさい夜空