大根おろしにするために
買っておいた大根を
お味噌汁に使ってみたよ。

甘い~(*´u`*)
おいし~心

冬が近くなってきたね。







風が強いけど
お日様が出ていて
金木犀のかおりがするよ。







パソコンのおともは
「りんご狩(かり)んとう」

近所のスーパーの
かりんとうコーナーが
なぜかとっても充実している。

りんごの甘みと酸味りんご
カリッとした歯ごたえ。
久しぶりに紅茶をいれたよ。








はたらく
たべる
観る
聴く

踊る
奏でる
装う

共にいる
笑う



大きな声じゃ
言えないけどコッソリ

面倒だったら
休めばいいし

やりたくなったら
やればいいし

面倒でも
疲れても
仕方なくやってみて
だからこそ新しく開けること
見えることってのも
あるだろうし

なんでも
自分で選んだなら
それでいーんだよ。




ダンスの発表会を終えて
今までになく全身が繋がった感じがして

天と自分と地球が
ズドーンと
繋がっている感じがして

すごかったです。
(語彙足りなくてスミマセン。)


そのように
心身が繋がったときや
パワーを得たときに

ネガティブな出来事や感情が
ドッカーンと
出てくることがあるけれど

それは
「幸せになってはいけない」
という思い込みがある

というだけではなく

繋がったからこそ
パワーを得たからこそ

抑えて未完了になっていたものが
言い分を聴いて欲しくて
話しかけてくれてるんじゃないか

と思いました。

「どう感じているの?」
「本当はどうして欲しいの?」
「本当はどうしたいの?」
「どんな感じが好き?」

身体感覚の会話です。



理論、修行、セラピー、遊び、アート

時には
「好きでやってるんじゃねぇよ」
なんて
毒づいたりもしましたが

どれひとつ無駄なものは
ありませんでした。

面白いです。



さてさて
これから釜飯女子会に
行ってきま~すε=┏(┏ ^o^)┛