今日はあまり寝起きがよくなかったけれど眠すぎ

・胸に手のひらを当て
・からだ全体を手のひらで撫でて
・動きたい動き
をしてから

布団から起きました


時間にゆとりが無かったので
・呼吸法
・ヨガの太陽礼拝
お休みしました。

そして
四股踏みをしました。
最近、何となく
足の裏が地面を踏みたい感じがしたからです。


写真はイメージです。


仕事では
ベッドから車椅子
車いすからベッドの移乗をたくさんやって
身体が疲れました車椅子ピクト

でも、先輩が丁寧に指導してくれて
とても嬉しかったです。




帰宅してから
20分ぐらい寝ました。

それから夫と歩いて
蕎麦を食べに行きました。

雲のかたちが涼しそうでした。






梅とろろ蕎麦(冷やし)がサッパリしていて
美味しかったです蕎麦♪




お風呂に入ってから
SE(ソマティックエクスペリエンス)とSEタッチの講座の
DVDの1枚目を少し観ました。

横浜の先生のコーディネートで
アメリカの心理学の博士が講演された時の内容です。

ポリヴェーガル理論のことなど
まだまだ知らなくて興味深いです。

また、自分が時間ギリギリに行動しがちなことと
急かされると頭が白くなったり手が震えることが
関係ある事なのかもしれないと思いました。

地方にいながら学ぶことができる…
自分も講座に参加しているような
嬉しい気持ちでした。



その後、四股を踏みたくなったのは
身体がグラウンディングをしたいから?
と知りたくなったので
「四股」「グラウンディング」で検索したら
面白い内容のものが出てきました。


こんな一日でした(●^o^●)
おやすみなさい☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村