島と本土を結ぶ、船の上



スティールパンの演奏を5曲ほど
やってきました音符

演奏後は子供たちの楽器体験

パワーに圧倒されたわ~すげ~



もう朝はだるくてだるくて

これが終わったら
もう半年ぐらい演奏なんかしないぞ

って決意して出掛けたのに

終わった後の充実感はすごかった!


なんかさ~

だるい~
とか
一人でゆっくりしたい~

とか
しょっちゅう思って生きてるけど

何となく
やることになった
ご縁に流されるのも
アリなんだと思った。




「練習が足りないのに
人様の前で演奏なんて
ヤダヤダ、甘いよ!

素人だからプロだからとか関係なく
もっと練習をしっかりしないと
聴かせたくない!」

な~んて、
腹の中で思ってて
それでも忙しくて時間が取れなくて
胃が痛いし、肌は荒れるし

もーやめたい

と思ってたけど、ね。





知らない世界に
連れて行ってくれて
ありがとう、
ありがとう。

熟女と呼ばれる年代の
すてきな友人たち。

アートで人をつなぐ美女たち
福島から移住した活動的な笑顔の人
木遣り歌と太鼓の細身でパワフルな人。


…なんていうか、
スピード感?
流れがいいんだよ。

淀まずに流れてく感じがするの。

演奏を終えたばかりの
お茶の席で
次のプロジェクトの話を始めていた(笑)



今日に限らず
いろんな活動をしている方は
そういう感じの方がいるみたいだ。


ちょこっとした雑談の中で
日々の活動や子育ての話
思いがけず寂しい過去や不調を知ったり

あるいは
言葉じゃない部分で
学びたい動きや仕草があったり。

みんな、いろいろあるんだね。

当たり前だけど
暇だから活動している訳じゃないんだ。



仕事だけ
とか
家事だけ 
とか

特に私は淀みやすいタイプだと思うので
自分ひとりで変えられないなら
外に出てみよう。

「だるいな~」と思いながらも、ねウインク





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村