やっぱり味噌汁は元気の素だわ~元気




具は、豆腐とねぎと大葉(しそ)。

大葉の味噌汁には、長芋やジャガイモを合わせても美味しい好き

さっぱりとした香りが
暑いなか頑張った体に元気をくれまするLOVE



さて、昨夜は帰りが遅くて眠かったけれど
ちょっと意地になって頑張ってみた。

雰囲気(笑)を演出すればやる気が出るかと考えて
お香も焚いてみた。

これがなかなか悪くない。
いいわぁ
ヨガ教室みた~いにこにこ♬





意味分かんないけど
気分が上がるからヨシ!


でも、エクササイズ後に寝落ちすることが多いから、次回から火事にならないようにキャンドルの近くから燃える物を遠ざけることにしよう。。


●コンディション
 前日から身体のだるさが取れずやや眠たかったが、元気。
 わりと涼しくて快適。
 
●準備体操
 23:20~24:00
 明かりを落として行ったからか(?)、頭の中の雑音は穏やかだった。
 観察日記のために「頑張って」エクササイズをしているところはあるけれど、
 下半身の筋肉がつけば、トラウマ解放のご利益が無くても、
 体温が上がるなど何らかの健康上の効果がありそうだから
 結果を期待せず、でも投げ出さずに続けよう…と考えていた。 

●エネルギー解放(振動)
 24:00~24:20
 バタバタと膝が動いた。
 股関節の回転のような動きが、脚の付け根だけでなく
 腰の全体で大きく起こった感じがした。
 
●休息(シャバアーサナー的なもの)
 24:20~寝落ち
 あっという間だった!
 
●前後の比較
 寝ちゃったから分からない顔


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村