わんことにゃんこのもふもふライフ

わんことにゃんこのもふもふライフ

我が家のワンちゃんネコちゃんの4コマ漫画を描いています。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです!

この度、ロンちゃんのLINEスタンプをリリースしました✨

プードルのロンちゃん←クリック!
{42D31BE8-5C87-43DD-9B37-0BAA7B08A480}

もふもふかわいい日常スタンプですラブ

家族や友達にも協力してもらって、よく使う場面を想像して制作しました!

そのおかげか、使いやすい!という声ももらえています!嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

今までの4コマで出てきた表情もあるんですよ!



ここで少しスタンプ完成までのお話をしたいと思います。

今回、初めてLINEクリエイターズスタンプを制作しました。

スタンプ画像(370×320以内)を40個、メイン画像(240×240)を1個、タブ画像(96×74)を1個と、合計42個の画像を用意しなければなりません。

スタンプ1個の制作時間は長くないし、難しくもないのですが、40種類のスタンプを描くことは、飽き性の私には正直大変でした💧

そしてなんとか用意した42個の画像!

画像が用意できたら、LINE Creators Marketにクリエイター登録します。

基本情報と送金先情報を設定したら、いよいよスタンプの登録です!

ここで、スタンプ画像のサイズについて気をつけることが2つあります。

①上下左右に10px程度の余白が必要
②自動で縮小されるため偶数のサイズにすること

どちらも制作ガイドラインに書かれているのですが、私は2つめをすっかり見落としていました…。

私は240×320でイラストを作ったあと、テキトーに余白を残してテキトーに切り取っていました。

そのためほとんどの画像が縦横どちらかが奇数になっていて、また切り直しをすることに…。

みなさんこのようなテキトーな作業はやめましょう。はい、やめます。

そんなこんなでやっと申請することがでしました!

スタンプの申請をしたのが4月4日、審査が通ったのが4月12日でした!

早いですね~!

無事に審査が通ってよかったです照れ

次はガンちゃんのスタンプを作ろうかと思います!(いつになることやら)




★ブログランキングに参加しています★
1日1クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村