SG15J グランドマジェスティ バッテリー上がりなど… | ~Nakajimaモータースの日常風景~

~Nakajimaモータースの日常風景~

神奈川県の湯河原町で100年以上続いているバイク屋の日常風景をお伝えするブログです。
HONDA YAMAHA SUZUKI正規取扱店(有)中島モータース
 住所 :神奈川県湯河原町中央2-1-6
 定休日:毎週水曜日 隔週日曜日
営業時間:9:30〜18:00(出張等により変更有)

こんばんは爆  笑

 

今日1月15日は、小正月、半襟の日、フードドライブの日です照れ

 
それでは本日の作業を…
 
 
自転車

当店ではパンク修理やタイヤ交換等の簡単な自転車整備も行っております照れ

※自転車の形状によっては受けられないものもありますえーん

この自転車は虫ゴムが劣化していて空気が漏れておりましたアセアセ

虫ゴムを交換して数日空気漏れがなければ大丈夫ですニコニコ

 

 

SA36J:JOG
ヘッドガスケットの劣化により冷却水がシリンダー内部に入りプラグを湿らせていたとプラグキャップの劣化により始動不良の車両でしたが
本日、外装を取り付けて納車となりました照れ
交換した部品たちですキラキラ
 

SG20J:マジェスティ

定期点検で入庫中…本日はサイドブレーキの調整および動作確認を行っておりました照れ

純正部品はまだなので残りは後日に…

 
 

SG15J:グランドマジェスティ

出先でバッテリー上がりで引き揚げて色々調べていくとリーク電流が少し高いことが判明した車両ですガーン

結果としては…メーター・レギュレーター・レシーバーが怪しかったので確認したところ

メーターとレシーバーが怪しいのでヒューズボックスからその二つの電装品に給電しているバックアップヒューズを抜いて一晩おいておきましたニコニコ

この方法でリーク電流は0.01mAほどになりましたが、悪影響として…

キーonのたびに時計及びトリップのリセット

リモコン使用不可

トランク内のライトがつかない

がありますアセアセ

バッテリー上がりにお困りの方は1度試してみるといいかもですガーン

そして今日の朝、無事に始動できましたのでお客様に確認したところこのままの状態でOKとの事でしたので明日、外装を取り付けて納車の予定ですグラサン

 
 
 
CF4EA:
アドレスV125
駐車場に停めていたらバッテリーが上がったとの事で引き揚げてきた車両です雷

バッテリーを確認したら4年前のものでしたので交換と、こちらもリーク電流が高く原因追及開始して経験から犯人が分かりましたグラサン

引き揚げた時間が閉店間際だったため詳細は後日ですアセアセ

この画像だけで犯人が分かるかもです爆  笑

 

マジェスティ125

中古で譲り受けたのでリタイヤのパンク修理と点検をしてもらいたいとの事でご来店。

結果は特に問題なしでした爆  笑

 

ここ最近は電装品の故障が多いですガーン

それではまた明日グラサン

Honda 二輪車正規取扱店

YAMAHA二輪車正規取扱店

SUZUKI 二輪車正規取扱店

当店はタイヤの空気圧チェックは無料ですルンルン

お気軽にお立ち寄りください爆  笑

㈲中島モータース

ブログ担当爆  笑