こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

6月26日

もう6月も終わりに近づいてきましたねびっくり

 

毎日蒸し蒸しですね

 

6月23日日曜には団体ツアーで奈良ガイドでした

 

汗がじっとしててもボトボト滴り落ちて、雨雨と汗で大変えーん

 

雨が降っても多くの外国人は傘をささないキョロキョロ

 

でも、私は傘さします傘

 

 

さて6月24日にリニューアルオープンした神戸ポートタワーに行ってきました

 

ガイド仲間3人で下見を兼ねて行きました

 

1200円でちょっと高いなあ 

 

でも私は600円チョキ

 

私一人65歳以上シニア割引で半額 気の毒キョロキョロ

 

外観の写真撮ってなくてすみません

 

 

是非屋上展望デッキに上がりたい

 

神戸ハーバーランドのランドマークの一つホテルオークラの

庭が見えました

 

写真は全部ガラス越しなので、ちょっと変です

神戸メリケンパークオリエンタルホテルを上から見たことがないように思う

 

屋根には⚓錨のマークがありました

 

向うに見えるのはポートアイランド

1981年に日本初の人口島として完成しポートピア博覧会が行われましたね

 

もう昔のことになりました

 

ハーバーランドからの神戸港遊覧船が真下に見えました

 

メリケンパークにも錨のマークが描かれているんだーびっくり

歩いているだけでは気がつかなかった

 

カワサキワールドの屋根がいいですね

これもメリケンパークのランドマーク

 

新港には帆船日本丸が停泊中

 

遥か遠くに大阪WTCビルが見えますが、関西空港は霞んで見えなかった

 

屋上展望デッキです

 

階段で降りますが、途中こんなところも

 

手で触れると花火が出てきます

 

4階テラスカフェで軽食を食べました

 

私はスモークサーモンとパンケーキ

サーモンの下にパンケーキがあります。

白いのはチーズ

 

 

彼女達はポーク肩ロースハムとパンケーキ

 

どちらも1,540円

 

最近はどこもかしこも高めの値段だから仕方ないか

 

ちょっと面倒くさいのが、テーブル毎にまとめて会計

 

オーダーをそれぞれのテーブルのQRコードでオーダーするからのようだ

ちょっと面倒くさいキョロキョロ

 

そもそも当日は2連結バスに乗ろうという企画でした

 

今週は雨模様ですね

またアジサイが観たいなあ

クローバークローバークローバー

 

皆様も素敵な日をお過ごしください