こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますラブラブ

5月6日

 

ゴールデンウイークも今日で終わりですね

 

ゆっくりしたかと言えば、そんなにゆっくりもしていないようなキョロキョロ

 

いつも頭の中には仕事のことが気になり、少しずつ次のツアーの準備したり、、、の毎日でした

 

衣類乾燥除湿器買い替えの失敗談

衣類乾燥除湿器がとても古くて全くお水が溜まらない

 

これは、もう壊れたなあと思い買い替えることにした

 

衣類乾燥はお風呂にあるのだけど、面倒くさいのであまり使っていない

 

さて、処分は市の燃えないゴミ袋に十分入るサイズなので

 

次のゴミ回収日まで置いておいていた

 

そこへ廃品回収車がやって来た

 

これは丁度良いと思って尋ねると

 

除湿器は冷媒が入っているので、家電リサイクルに持参しないといけない

 

リサイクル料は4千円程だけど、2千円で処分するというので

 

逆に2千円払った

 

その時疑うべきですよね

 

騙されたか、知らなかったか

 

時々来ている廃品回収車なので知らなかったにしておこう

 

その日のうちにケーズデンキに買いに行き、レジで

 

買い替えなら古いのを引き取り、さらに2千円を新規購入分からディスカウントするとのこと

 

えーーー今朝廃品回収車に出してしまって、古いのもうな~いガーンえーん

 

結局ディスカウントも出来なくて4千円損した

 

4千円されど4千円、でも損したと思ったらめちゃショックえーんえーん

 

後で調べると古いのは冷媒が入っていない

 

冷媒が入っているのはコンプレッサー式のもの又はハイブリット式のもの

 

電気代はコンプレッサー式のが安かった

 

で、アイリスオーヤマのコンプレッサー式のを購入

 

 

 

家電は家電量販店で引き取って貰うのが一番えーん

うっかりしてたえーん

 

毎日の朝食

朝食を私は作らなくて良いので楽ちん

 

夫が毎日色々変えて作っています

 

ヤクルトのシロタ株は大腸がんサバイバーには良いみたいなので、手術後から毎日飲んでいます

 

クローバークローバークローバー

 

私は二日後からまた仕事の通訳ガイドに出かけるので暫く家にいません

 

またブログアップはいつになることやらです

 

皆さん素敵な日をお過ごしくださいウインクラブラブルンルン