こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

4月28日

 

昨日は久しぶりにコーラスに出かけました。

2か月間一度も楽譜を見ることもなく、適当に歌ってしまったてへぺろ

迷惑だなあっと分かっているんですけどね爆  笑

沢山のことが出来なくて、、、ショボーン

 

Oh!!huggy!!のフラワーおはぎ

兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目11−12

フラワーおはぎ専門店Oh!!huggy!!(オーハギー)

 

昨日岡本で夫の仕事があり、フラワーおはぎを買ってきて貰いましたラブ

 

 

食べるの勿体ないみたいなおはぎですね。
小さく直径3センチぐらい。
 
中身は100%もち米だけのおはぎみたいで柔らかかったラブ
 
私が作る場合はもち米とうるち米を6:4か7:3で作るんですけど照れ
柔らかいから、外の餡とよく合うんでしょうねウインク
 
お値段はちょっと高いです。
いくらだった?と尋ねると覚えてないと言うショボーン
 
一個350円ぐらいだったかな?とのことキョロキョロ
値段ぐらい見とけよプンプン
 
 

 
小さいのでペロリですけど、敢えて少しずつ食べました照れ
この薄黄色の餡、何かが加えられているのだけど、何なのかが特定できなかったえー
お店では説明してあると思うウインク
 

頻繁には食べられないけど、たまにならいいかも飛び出すハート

 

 

ダイニングユイット8番地のランチ

 

久しぶりのコーラスなので、皆さんといつものようにランチは

神戸市中央区北長狭通のラッセホール内のユイット8番地。

 

大人様ランチプレート 1,000円

何だか行く毎に省略されているようなキョロキョロ

 

いつもの野菜中心の晩御飯

 

毎日赤肉、保存肉不使用で鶏むね肉、魚、野菜中心のメニューです爆  笑

*とり天とごぼう天
美味しそうな太いごぼうが売られていたので、買って帰ったもののレシピが浮かばす、鶏むね肉もレシピが浮かばず結局天ぷら爆  笑
*にんじんのしりしり風
*パプリカと新玉ねぎの酢の物(レンチン)
*水菜と揚げの酢味噌和え
お隣さんから頂いた水菜が柔らかくて美味しい照れ
*前日に作ったひじき煮
*さやえんどう、豆腐、玉ねぎ、お揚げの味噌汁
*ご飯
 
今日まで天気が良いようですね。
明日から雨模様。
今日はゆっくり家の事しようルンルン
 
皆さんも素敵な日をお過ごしくださいウインクハートチョキ