こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

4月21日

昨日も今日もまるで夏日ほどの暑さでした。

 

昨日は大阪に出かけ、3年ぶりにガイド同期の方と難波で夕食をする機会が出来ました。

振り返れば、この3年あっと言う間に過ぎたように感じるキョロキョロ

でも確実に3歳年取ったことに間違いないえーん

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

難波から何処にも寄らず帰るのでりくろーおじさんのチーズケーキを買いましたラブ

これも久しぶりでした。

午後7時頃に買いに行きましたが、列はまだありましたびっくり

これは今も外国人観光客に人気健在でした。

 

久しく買っていないけど、値段がやっぱり上がっていて一個965円お祝いケーキ
一人2個までで、近所の子供に食べさせてあげたいので2個買って帰りました照れ
本当にふわふわ、プルンプルンラブ

 

マイスター工房八千代の巻ずし

 

マイスター工房八千代の巻ずしはとても人気になっていて、昨年東京銀座にお店を出された。
凄いなあびっくり
 
食べたいと思いつつ、遠くまで買いに行くのは大変。
でも神戸市内でも予約して確実に買える方法があったので、それで買いました。
新神戸オリエンタルシティーの中の兵庫県おみあげ発掘屋で申し込むと、特定日に受け取れる。
今日4月21日が受け取り日でした。
 
デパートとかでも時々特売日があるみたいだけど、先着順なので早く買いに行かなくちゃです。
 
1本970円で高めですけど、ずっしり重いびっくり
 
自然な味付けで、やっぱり美味しかったラブ
卵不足か、ちょっと玉子焼きが小さ目。
その代わり大きな太いしいたけびっくり
 

 

巻寿司がメインの夕食

 

お昼ご飯はサービスエリアでチキンライス。
野菜不足なので、兎に角野菜を摂取ウインク
冷蔵庫にあるもので、何とか色々作りました。

*ほうれん草のお浸し
*キャベツとシソの酢の物
*豆腐
*人参と豆腐の酢味噌和え木の芽風味
*鯖の煮つけ、かぼちゃ添え
*ピーマンの塩昆布和え
*味噌汁

 

大阪にて

昨日は天王寺の一心寺と言うお寺を下見に行きました。

四天王寺が観光目的地ならわかるけど、どうして一心寺?

一度も行っていないので下見が必要です。

なるほど外国人観光客もいはりました。

 

本堂に上がりたいけど、それには施餓鬼が必要。

ってことで、折角なので両親と義母の施餓鬼を申し込んで本堂へ入りましたお願い

 

↓その道中の通天閣。

こういう所から撮ることもないので、撮りました。



↓天王寺動物園越しに見える通天閣


 

↓ウメキタの再開発工事の様子です。万博までに完成するのかな???
正面の梅田スカイビルディングはよく観光目的地に入るのでよく行くビルです。
 

明日は家でゆっくりしなくちゃ。
 
皆様素敵な週末をお過ごしくださいウインクラブラブ飛び出すハート