こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

1月12日

今日の晩御飯

 

昨日道の駅で買ったコッペパンを使ってサラダパンを作りました。

 
サラダパンが生まれたのは、滋賀県長浜市木之本にある「つるやパン」
昔その店に行って買ったことがあります。
おばあちゃんがたくあんを刻んで挟んで売られたところ、人気になったようです。
 
昨日買ったコッペパンルンルン
木之本のよりずっと大きいです。
 
道の駅でコッペパンを見て、懐かしくて買ってしまった。
昔50年以上前、小学校の給食で食べていたコッペパンの不味いことったらこの上ない。
それと脱脂粉乳と一緒に食べるわけです。
本当に不味かった思い出しかない
 
このコッペパンは今風の美味しいコッペパンでしたが口笛
 
私流サラダパン
沢庵を千切りにしたものとキャベツを千切りし別々にマヨネーズで和え
少しトースターで温めたコッペパンに挟んだだけ爆  笑
その上にブロコリースプラウトをのせて出来上がり口笛
 
美味しいコッペパンなのでとても美味しかったラブ
 
普通のクリームチュー
 
 
鯖のカレー風味から揚げ
今日の晩御飯は簡単でしたチョキてへぺろ
 
ルンルンルンルンルンルン
皆さん素敵な日をお過ごしくださいウインクハートチョキ