こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

9月25日

今日は快晴でかつ湿度が低く気持ちの良い日でした。昼間の気温は上昇していましたが、もう夏の暑さではないので体も動くようになりました。

 

夏布団をまだ洗濯してなくて、夏物寝具をまとめてコインランドリーで全部片付けちゃえニヤリと全部洗えてスッキリチョキ

 

そこのコインランドリーは女性専用、しかもスリッパに履き替えるタイプで何だか清潔に感じるんです。

 

男性も利用でき、入口で洗濯代行をお願いすることが出来ます。

 

私も洗濯代行頼むこともありますが、今日はちょっと本を持参して自分で乾燥までしました。

 

洗濯は1000円、乾燥を42分(100円で6分)して700円。会員なので100円引きで1600円でした。

 

もう少し少ない場合は小さい洗濯機と乾燥機を選べば安くなりますが、今日は大量で大きな洗濯機でしました。

 

値段が高いように感じるけど、価値おおあり。

 

早く片付いて気持ちが良いてへぺろ飛び出すハート

 

鯵の干物などの夕食献立

 

鯵の干物

大きな鯵で、結構おいしかった。
 
この焼いた鯵を少し取り置き、後日炊き込みご飯に使いたいので鯵の干物を買いました。
 
またいつか出てきます口笛
 
茶巾包みの蒸し餃子
以前いなり蒸し餃子をブログ参考にさせて頂き作りました。
 
今日もまたいなりには出来ませんでしたが茶巾ならできました爆  笑
 
中身は鶏むね肉ミンチ、人参、キャベツ、摺り下ろしの蓮根です。
 
ヘルシーですラブ
 
まぐろとアボカド、キュウリ、長芋ワサビ醤油
えごま油を入れています。
 
これもそもそもブログ参考なんですが、私のお気に入りなんです。
 
キャベツ、キュウリ、トマトのサラダ
このキャベツは湯がき3秒です。パリパリしています。
 
キスの天ぷら
昨日用に買ったのを忘れていました爆  笑
 
豆腐、わかめ等の味噌汁
パプリカ、キュウリの大根おろし酢
白ご飯
夏からノンアルコールビールをコップ一杯だけ飲んでいます。
 
これで十分ビール飲んだ気になれていいでしょ爆  笑
 
↓こんな感じでした。
 
キラキラキラキラキラキラ
 
明日はとても久しぶりに奈良に出かけます。楽しみチョキ
 
最後までご覧いただきありがとうございました
 
皆様も素敵な日をお過ごしくださいウインク