こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

9月23日

今日は雨が少々降っていましたが、午後お墓参りお願いに行きました。

 

雨上がりでしっとりとしたお墓参りが出来ました。

 

車で1時間以内でそう遠くないところなのですが、なかなか行けず、近くて遠い里です。

 

アザミと水路の水がとても瑞々しかったのでパチリ。

 

 
有名な酒米山田錦の稲です。
やっぱり台風で倒れています。自然には抗えないですね。どうしようもないと兄は言っている。そうですよね。
 
山田錦は背丈が高いので、倒れやすいんです。
 
もうどこも田んぼを維持するだけが精一杯の状況です。
 
でも私の大好きな景色ラブ 
 
山が見えて田園が広がっている。
 
山田錦は東西に長い盆地が最適地とされています。ばっちりそうなんです。
 
特A地区とされていますが、近年温暖化の影響で最適地が北へ向かっていっているようです。
 
彼岸花はもうだいぶ終わりかけでしたが、これから咲くのも。
短い里での滞在ですが、幾つになっても好きな景色が見れて良かったラブ
 
両親は随分以前に他界してますが、ふるさとはふるさと。
 
故郷はそういうもんですよね口笛ルンルン
 

 

冷凍していたコロッケ等の夕食

今日は実家から帰ってきてから久しぶりにウォーキングに出かけ、ちょっと遅めになったので冷凍にしていたコロッケが主菜です爆  笑

 
サバ缶のコロッケ
昨日買っていたのですが、今日になりましたてへぺろ
 

粗きりキャベツなどのサラダ

このキャベツのサラダはまりそうです。
 
ほんとにパリパリで美味しいラブ
 
切り干し大根、人参、インゲンのごま酢
この切り干し大根は戻す必要がなく、少し煮ると直ぐに柔らかくなるので重宝ラブ
 
豆腐、しめじ等の味噌汁
納豆
白ご飯
ぶどう
↓こんな感じでした。
キラキラキラキラキラキラ
 
明日私は在宅で、庭仕事をしなきゃなんです。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
皆様も素敵な日をお過ごしくださいウインク