こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

9月13日

今日も朝から快晴でとても暑い日でした。

 

朝から明石市へ仕事で出かけた後、また神戸三宮へ。

 

夫が会社で時間がかかるので、昼食食べてから私は一人で初めて神戸アトア水族館に行きました。

 

サイトお借りしました。

 

 

 

2021年10月29日にオープンして行きたいと思いながら、いつ見ても若いカップルばかりでシニアには縁遠いなあと、今まで行けませんでした。

 

若い人が多いのは事実だけど、シニアの方もおられたウインク

 

私は一人で楽しく遊べる人なので十分楽しみました爆  笑チョキ

 

最近の水族館は大きな水槽ではなく、観察しやすくていいですね爆  笑

 

もちろん大阪海遊館などの大規模な水族館もいいけど。

 

ここはオシャレ。とにかくオシャレラブ

 

マンタが目の前に来てくれるんですけど、上手く撮れないえーん

こんなところも。ぼんやり私の姿も写っています爆  笑全身が入らないのですが、とても足長に写るんです。

 

ゾウガメさんがノシノシと人を一向に気にすることなく歩き回っています。

 

私の方へも近づいてくるんですびっくり 人懐っこいゾウガメさん。

 

↓ガラスの下にはライトで鯉が真っ白に見えたり、薄いピンクに見えたりです。

 

私踏んでいませんよ。

 

 

 

大きな水球です。

 

面白いお魚。フタイロカエルウオと書いてありました。

可愛いハゼ。

 

屋上階からみる神戸ハーバーランドです。

 

新港突堤には日本丸が停泊しています。

 

ポートアイランドが見えています。

 

たっぷり楽しんだ後は、ケーキです。これがなくちゃパーフェクトじゃないてへぺろ

 

  

一階ではオシャレなランチが沢山。いかにも若い人向き。ここもツースツースが運営している。

 

でもシニアも結構なボリュームのを食べてらした。

 

私は昨年から一気にシニア食になってしまったけど、ちょっとぐらいこういうの食べたいなあ。

 

ちょっと大きめのBGMが流れて、若い人の仲間に入れたような。

 

 

 

 

その後波止場を少し散歩して、十分楽しみました。

 

水族館で遊んで、隣のホテル ラ・スィートで日帰り温泉楽しむとパーフェクトびっくりマークラブ

 

 

残り物が多い今日の夕食

 

今日は少し遅くなるだろうと思っていて、簡単なもので集めた夕食です。

ダイヤオレンジさんまの開きの焼き物
ダイヤオレンジ具だくさんの味噌汁
ダイヤオレンジオクラのごま酢和え
ダイヤオレンジかぼちゃときゅうりのサラダ
ダイヤオレンジ大根菜とちりめんのふりかけ
ダイヤオレンジグリーンサラダ
ダイヤオレンジ鶏肉じゃが
ダイヤオレンジ茄子と甘長の鶏肉味噌(肉みそは作り置きです)
ダイヤオレンジ大根餅(昨日の刺身のつまで作っていました)
茄子と甘長はレンチン調理です爆  笑
 

刺身のつまで作りました。もちもちです。

 

残り物です

 

キラキラキラキラキラキラ

 

またまた長くなりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

皆様も素敵な日をお過ごしくださいウインク