前回のワカサギの数に相方が納得がいかず?

次は近場の長野県 野尻湖でトライすることにしましたw

仕事が終わって すぐに長野へ向かい

1泊と朝食付きとワカサギ釣りのセットのコース

行きは雪もたいして降っておらず

目をつぶって いる絵画がいつ目を開けてぎょろっと動かすかと

びくびくするようなホテルで一休み・3・

朝早く 除雪車ががんばってそうな音で目が覚める・・・

外に出るとこんな風景^p^



青空だし いい天気^p^

同じ船ではないけども 向こうのほうに写っているような

ドーム船で前と同じように釣ります^^

今回の船の中に書いてあった文字とみて

ワカサギって 漢字で書くと 『 公魚 』ってかくのねぇ

って 今のところ覚えてますw

日にちがたつにつれて きっと忘れるだろうww




今回の釣り竿は・・・

ちょっと前のより最新式!




お兄さんに使い方を教わる

ふむ だいたい前のと同じ感じだな^^

反射神経はまぁまぁいいほうのたこ^p^

釣り始めて 一発目が・・・!!で・・・でかいぞ!?

もしや 一発目から2匹ゲットか?と思いながら 丁寧に釣り上げると

ワカサギじゃない・3・

ワカサギよりもちょっと大きめの ヒメマスとか・3・

ヒメマスを釣り上げたおかげで針がダメになって・・・;;

新しいのを買うはめに^^; なんか複雑~・3・

その後は 褒められると伸びるタイプのたこです^p^

船長さんに上手ですねとおほめの言葉をいただき^p^

張り切って 二人で170匹?

これだけ釣ったら満足じゃぁ~^p^

で持ち帰って 鍋で洗って・・・

ちらっと見える大きめの魚が見えますかな?





これを塩焼にしたのがこれ~♬





本当は釣った後に泳いでいるところを写したかったんですが・・・

ここの船長さんったら

バケツのヒメマスが跳ねているのをみて

これねぇ 暴れるでしょう・・・いいやり方があるんですよ~^^

って・・・

へぇ~何をどうするんだろ??って思ってたら

でこぴんを・・・ヒメマスち><;

ベチッて 一撃!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

そら・・・脳震盪おこして おとなしくなるわ;0;

とても衝撃的でした^p^

釣りが終わっても目覚めることは ありませんでした・・・;;

南無阿弥陀仏・・・(。-人-。)