2016年12月最初に福島県の桧原湖へ思い付きで行ってきましたw

雪が降ると天気予報で言っていたとおり

行き道はこんな感じ^^;

朝早くに行動してたためか 除雪車と何度もすれ違いましたw

本当に大変なお仕事ですねぇ^^助かります!





ワカサギ釣りといえば 凍った湖に穴をあけて釣るイメージですが

ドーム船の中から釣ることもできるのです^p^

中はストーブもたかれてあって 暖かいのです♪





釣り竿はというと こんな電動のものを使ってみました!







使い方は乗務員?のお兄ちゃんが教えてくれますw

数人いてたのですが・・・

一人目のお兄ちゃんが聞き取りにくいかぼそい声で説明しながらも

釣れやすいようにと設定してくれた針の距離・・・


二人目のお兄ちゃんが見に来てくれた時にそれをさらに調節する・・・

それをみてた一人目がちょっと不機嫌になる・3・

「 さっき合したよぉ~・3・ 」

「 合ってなかったから・3・ 」

「 ちゃんと合したよぉ・3・ 」

「 合ってなかったから・3・ 」

ふむ・・・同じくらいの権力か・・・ まぁどっちでもいいが客の前だぞ??

見苦しいわ・3・

電動の釣り竿の使い方と ワカサギのおびき寄せ方 餌のつけ方を学び

釣りスタート!



左上に ちょっとだけワカサギの残像がww

思っていたよりもあんまり釣れず;0;

2人で40匹くらいだったかな?

数を見るとたくさん釣れたように思いますが

ワカサギはと~っても小さい細い魚・・・

袋に入れたらちょびっとしかない・3・

お土産に新潟へ寄って天ぷらにして4人で食べたらあっという間^p^

ドーム船の中で釣りしている間に

車はこんなに埋まってました^^;




長靴をもってきて正解でしたね~^^;

今回のワカサギの数になっとくがいかず??

次へつづくのでした^p^