やっとこさ、呑めますっ! | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

お孫チャンと遊んだ週末の余韻で月曜日…

もう嗅ぐことはないと思ってた、「新車の匂い」

包まれて、ご機嫌な気分で出勤です♡

想定外の3台目のAQUA

命名 ”Aq 3”

新型になって、初代の方が個性的と思って

ましたが、じっくり見ますと…なかなか先代の

イメージを踏襲しつつも、細部が洗練されてます。

ランプ類は大きくデザインがかわってますが、

それよりも、人なつっこさを感じるおデコと、

ボリュームをだしたせくすぃラインのリアフェンダーが

何とも魅力的です♡

とり急ぎ、”AaⅡ” からの装備品を移して、

何よりお昼のお弁当タイムにDVD-RWに焼いた

TVドラマを見るのが会社駐車場でのルーチンなんで、

あれこれ考えて汗水流し… 上手く納まりました。

(ただ、装備されてるオーディオに音声入力出来

なかったんで、車庫にあった百均の \300スピーカーで

間に合わせてしまいましたんで…チョト不細工)

 

とりあえず、これでひと月ぐらいはおとなしく

乗りましょう。  それから、ホイールとホーンを…

 

 

 

その出勤した2023/9/25(月)

夜に送別会がありまして…

本部から出向してた設計メンバーが5年ぶりに

戻ることになって…まぁ、この人が良く出来た

人で…仕事はもちろん人間的にも、誰もが

感心して、尊敬に値する人物でした。

それを証明するかのように、女の子やパートの

ママさんたちも全員顔出し、他部署からも参加アリ。

ホント、大変残念ですが…「送別」です。

そして、もう一つ残念なコトが…

先月の「コロワク副反応」の肝数値異常の為、

アルコールが呑めなかった…

そして、皮肉なコトにその翌日。

 

2023/9/26(火)

病院で採血の結果

ほぼ、だいじょーぶな数値に!

1ヶ月我慢してきたビールを流し込みます。

某Kazu氏が、「糸魚川C.C.F.」でのお土産。

ごちそーさまでしたぁ♡

 

 

 

そんなことで…                 

2023/9/26(火)

午前中は病院、お昼を食べてから…

例のクルマ屋さんへ ”ニイナナ” を走らせます。

涼しくなって、イベントやらいろんなコトで乗る機会も

増えるんでOIL交換をお願いしました。

 

もうひとつの用事は…

”アル” ちゃんの譲渡関係書類届け。

「治して乗りたい!」って手を挙げてくれた

人が見つかったんで、 決断しました。

チョット欲ボケで、「長期入院中の”くぅぺ”

修理費用の足しに♡」と目論んでましたが、

一発死んで5気筒の現状のクルマでは、故障車

としてしか扱い出来ないとの地獄のチューナーの

説明に納得して、心が決まりました。

おそらく、最期の姿になるでしょー。

『元気でなっ♡可愛がってもらえ…』

 

コイツは実家で親父が乗ってた ”HIJET”

免許返納を機にここに嫁いで、可愛がって

もらえてて、嬉しくなりますもんネエ。

 

残念ながら、”くぅぺ” は進捗なしでした…

そーいえば、任意保険の案内が届いてて

いつも通り「更新しとこぉ」と思ったんですが…

「待てよぉ…」と、今年の保険期間で1ヶ月

あまりしか乗ってないコトに気付き(今頃かよっ!)

保険屋サンと相談。とりあえず修理完了まで、

まだ割引率も低いんで、切ることにしました。

よーやく涼しくなってきたんで、地獄の

チューナーのSWが入ることを期待しましょー。

 

そして 平日連休の二日目

2023/9/27(水)

久しぶりに…

”カプチⅡ” にも…といっても、水曜日の

ルーチン「熱帯魚の水替」の為のフィルター等の

買い出しに…屋根なしで走ったけど

まだ、暑かったデス。

今月半ばにちょっと弄ったコト。

手に入れた時、シフトブーツが傷んでて、交換

しましたが、サイドブレーキ分はそのまま使用。

でも、こっちもやぶれてきてて、シフトのんは

バックスキンにしたんで、見た目も合わないんで

似たヤツを手配、新調いたしました。

販売元は違うけど、赤ステッチで仕様統一。

いい感じになりました。(写りは悪いけど…)

 

まぁ、そんな感じで…いろいろあるけど

「はっぴぃな日々」を過ごさせて頂いてマス♡

 

『健康』である大切さをしみじみ感じて…