台風一過…9月も残り5日。 | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

おっきな台風がやってきましたねぇ。

各地で多々被害が出て、同じ空の下なのに平和な日常の

ここいら…  世の中の不公平さを実感する今日この頃。

被害にあわれた方々に一日も早い日常が戻るように…

 

 

その台風がここらで最も暴れた

2022/9/19(

前日の朝散歩の港では船が集結して

対台風フォーメーション!

 

しからば、うちの秘密基地も…

(なんせ低コストセルフビルド…素人安普請なんで)

片持ち故、やわたい屋根をロープで…

『雨漏りにはバケツに限る』

こっちも…

 

風がきつくなり…屋根がめくれ始めたんで、

『対台風フォーメーションLevelⅡ へ移行

某KazuGarageの廃材たちが頑張ります。

~台風一過~

”くぅぺ” の秘密基地別館Ⅱはスキマが多くて…

砂埃だらけでしたが…

幸い被害はありませんでした♡

 

台風が通り過ぎて、秋の空がひろがった

2022/9/21(水)

新潟までの過酷なツーリングを乗り切った

”ニイナナ” のOIL交換。

塗装の仕上がり報告と支払いを兼ね、

地獄のチューナーのアジトにて…

 

この日の平日休みはなかなかハードで、

朝からエンゼル水槽の水替えをして、

お昼をすますと、クルマ屋さんへ

17:00から整体予約が入ってたんで

帰路を急ぎましたが…クルマを乗りかえる

時間もなくなって…コイツで整骨院へ…

なかなかの充実の一日を消化しました。

 

翌22日(木)はお仕事でしたが、夜は久々の呑み。

それも、十年以上会ってない会社のセンパイと。

この夏亡くなった、同じく会社のセンパイのことで

連絡を取ったのがきっかけで…「いい・わるい」を

ハッキリ言うタチなんで、あたいともよくケンカもしましたが、

「きらいじゃない」部類の人だったんで、もう一人の

営業の後輩も加えて、懐かしい会社の昔話に

大いに盛り上がった夜でした。   うまい酒♡

日付が変わった頃、連れ合いに

加古川駅まで迎えに来てもらいましたが…

酔い加減がよくわかる一枚です。

 

やっぱ、ちょっと後遺症が出た翌日

2022/9/23(金)敬老の日

は、秘密基地で『美尻』になった 彼女の

おいどを眺め、ゆったり過ごして…

土曜はお仕事、一日行ったらまたお休み

 

2022/9/25(日)

『朝ドラ』は ”くぅぺ” で♡

おきまりのマクドで朝食調達。

¥50贅沢して

『ベーコンエッグマックサンドのコンビ、ホットで』

 

この朝はちょっと新舞子の海へよりみち…

ご機嫌な天気で風も涼しい♡

 

いつものマーキング場所室津漁港

気持ちいいワインディングを楽しめました。

流石に日曜…本気のハコスカや30のゼットなんかに

すれ違った楽しい朝でした。

 

帰りの旧浜国(国道250号線)

日本三大祭りの『灘のけんか祭り』の練場

祭りモード突入!

道路沿いにはあちこちシデ棒が飾られて…

いよいよですねぇ♡『播州の秋祭り』

 

で、帰還すると我が家の『庭ふぁーむ』管理責任者より

強制労働にかり出され、DOWNしたにちよーび…