8月ラストデイ…いよいよ9月です! | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

「もーれつア太郎」な暑さもチョットおさまって…

いよいよ明日からあたいの王様月『9月』です♡

 

この前の『土曜日の男』のお勤めで…

いつもの海に向かう道中、”ニイナナ”のトリップメーターが

『17,800㎞』を突破っ!

2022/8/27(土)

来月16日で、愛機になってまる37年を迎えるコイツ。

モチロン、実走ではなかったでしょうが、その時の走行が

17,800㎞…そーです。  あたいがハンドルを握りはじめて

100,000㎞を走破したことになりました♡

 

いつもの茶店にモーニングのため立ち寄ると…

ネットの記事で観て、チョット興味をひかれたてた『クロスカブ』

初めて実車を見ました。また、このオーナー(株主?)サン

過去に65トレノに乗ってたとかで、心安く話しかけて頂き、

楽しい朝のひと時を過ごすことが出来ました。

 

この前、GYAO!で無料配信されてた、

『RUSH 』 を見たら

おっきな画面でもう一度見たい衝動にかられ…

ついついポチッと 入手。

ラウダとハントの手に汗握る戦いと不器用な友情にまたまた

熱くなってしまいました。あたい的には、個性的なマシンが

百花繚乱の’70年後半の F1にいっちゃん魅かれます。

 

 

しっかし、この映画の為に再現されたフォーミラーカーのリアルさは

ホントすごいですねぇ。   1976年の雨の富士SWが最終戦と

いうのが泣けるほど嬉しく…何度でも見れますねぇ~♡

 

 

翌日 2022/8/28(

早朝から、油を入れて…う~ん¥150を切れないか…

 

空気圧をチェック

どこどの彼女とらぶらぶの「好おっさん青年」を

見習ってぐちゃぐちゃだったエアホースを

整えて、GSをあとに…

 

 

曇り空で暑さも控えめだったんで…

今週末の秘密のおでかけに備えてお手入れを♡

ホイールを洗って…

WAXがけ…

前にも書いたけど、このふき取りのウエスは初代クーペ

から使い続けている「秘伝のタレ的な魔法の布」

これでボディをなでるだけで、WAXがけできそう!

 

 

けど、暑くなってきて…

右側面を残して、「ぎぶあっぷ」。

秘密基地別館の音楽供給機の先代「あいぽん」が

暑さでなのか、過充電のせいなのか…悲鳴っ!

まぁ、でも問題なく音は供給してくれてます。

 

月曜日に一日仕事に出たら…火~水の連休。

(お仕事忙しい方々、ホントにごめんなさい。

まぁ、定年までは頑張ったんで許して♡)

 

久々に ”くぅぺ” で朝散歩。

2022/8/30(火)

ご近所ですが…

通勤のクルマが増え始めてましたんで…

加古川河川敷におりて、彼女のシルエット鑑賞♡

何やら展示用のサークル指示があったんで…

何度見ても、何時見ても、どっから見ても

「かっくいい~っ!」

モチロン、ヘンタイの自己満足の世界です。

染らないよーにご注意下さい…

 

 

そのあとは久々姫路の街へお買い物。

久々のパーキングタワーで緊張の ”あぁる” クン♡

百貨店で買い物すませ、「ええもん」食べよっと

思ってたけど、なんか地下食の『御座候たんたん』に

引き寄せられ…お初でしたが、大変お安く美味しいモン

頂けて、連れ合いと大満足♡ おそらく、この夏ラストの

御座候「わらびもち」を買って、これもこの日新調した

ミルで豆を挽いてコーヒーを楽しんだ素敵な休日でした。

 

      さてさて…今日は残ったWAXがけを片づけて

        雨模様を覚悟して、週末に臨みますか…