世は静かなGW2020(その弐) | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

いつもと同じように暮らせているのに、

世界のあちこちで大変苦しんでる方々がいる現実。

直接病気にかかってなくても、生活を脅かされてたり、

危険と不安の真っただ中で休めず働き続けてる人たち…

何もしない自分。  

きれいごとではありますが、せめて一日でも早く

この事態が収束するように 「人として」最低限 

守るべきコトを守っていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて…終わってしまった4連休の後半。

 

5/5(火) こどもの日

     朝から 「くぅぺ」 のハンドルを握ります。

といっても、朝飯前のご近所徘徊ドライブですが…

海側にある工場街。 

大型連休の上、早朝なんで人影なんてありません。

普段は頻繁に大型トラックが搬入してくるんで、

しっかり舗装された広い幅の道路。

直角ターンばっかりですが、デトロイトGPのような

市街地コースを存分に楽しみます♡

やっぱ、コイツのコーナリングは ハンパないっ!

なんか、ガス臭くなりますが、そんなことお構いなし。

ニイナナより不安なく、確実によく曲がりますヨ。

性能はスタイルに にじみ出ますねぇ~。

 

途中、目についたクルマ屋サン。 ステキなクルマが並んでました。

 

 

その後は、『ウッドデッキ改修事業』に没頭…

 

そしてこの日、寝屋川に住む 息子が入籍いたしました。

それほど大きなコトではありませんが、

新しくできた娘と なかなか会えないのが

『コロナ・ストレス』 のひとつでしょうか…

本来なら、4月にうちに来てくれて紹介してもらえる予定でしたが、

大阪~兵庫の移動は憲兵サンに捕まえられますので…

 

なんと文明の利器『TV電話』で初対面の

挨拶を交わしたのが先月の12日でした…

いやぁ~時代ですなぁ。

普段は呑まない奥サマと「乾杯~っ」

 

それと、豊中にいる娘の子供にも会えないのが辛いですね。

コチラもLINEで写真や動画を送ってもらって 繋いでる状況。

見るたびかわいく成長する孫にメロメロです…

 

このご時世にもうしわけないくらいhappyです♡

 

 

 

そして、最終日 5/6(水)

「最終日にはレビンでしょっ!」

この春は、舞鶴に行くこともなく、琵琶サンとも会えず…

GWぐらいは走りましょうっ!

ってコトで、6時前から「そー」っとエンジン始動

(そーとかけても音は同じ)

ウッドデッキ改修の廃材を背に出発っ!

 

まず、油を…この頃、油がなんと安いコト!

 

その後、あたいもガス補給でいつものマクドへ…その途中

ここを通るとき、いつも見てしまう「ラシーン」 

いつもキレイで、色も好み♡

こないだ、ふと『古今東西、欲しいNISSAN車は?』

自問する時があって、考えてみると、

それほどオーナーになりたいクルマが思い浮かばず、

32のRか、この娘くらいだった事実に チョット驚きましたねぇ。

そんな、一台です。

 

 

チョット寄道

以前にも書いた、元会社の後輩が興した会社の夢の展示場…

足場も取れて、ほぼ仕上がって来てる様子。こだわってた2Fの

「縦格子ルーバー」もうまい納まりを見つけられたみたい。

なんとも、嬉しいコトですねぇ。

 

 

そして、いつものお山へ…

ウグイスの鳴き声が休む間もなく響きわたり、

山の緑が鮮やかになって、あちこち、

藤の花のがその元気な緑に アクセントをつけています。

 

昨日の「くうぺ」の残影か、なんやら すこぶる快調♡ 

(別にフロンテが不調というわけではありませんヨ…)

ホント気持ちよく、上り下り出来ちゃいます。

 

でも、いよいよtype-Dのディンプルが

無くなってきましたんで、2往復ぐらいで…

天気がイマイチだったのが、残念でしたが 

やっぱ「お山」は気持ちいぃ~っ!

 

 

セットメニューで モチロン「海」もついてきます♡

還る船、出る船をバックに、あずきのボディが美しぃっ!

 

サツキかツツジかどっちやっけ? 

兎に角、この季節の路肩を彩ってくれます。

 

クルマも少なめで…潮の香を満喫してコーナーを気持ちよく流せます。

 

 

あまりにも気持ちよく走ってくれるんで、

ついつい遠回り…新たに開通した陸橋を♡

気が付けば、調子に乗って2時間も走り呆けてしまいました。

 

 

 

帰還後は、WoodDeckとの戯れ、お昼は…

近所の焼き肉屋サンが、このご時世を乗り切るために

いれたチラシに飛びついて…チョット、豪華に♡ 

たいへんおいしゅう御座いました。

(ちょっと量が物足りなかったけど…)

 

 

GW大工が飽きてきた合間にクルマ弄りもちょいちょいと…

「くぅぺ」にジャッキが備わってなかったんで、

ヤフ〇クで手ごろなSUZUKI品を手配して…

けれど、ホルダーの高さ不足で…まぁ、これでいいやろっ! 

そうなれば、スペアタイヤも積まにゃならんので、

HAYASHIサンの磨きに入ります…

やっぱり、これもすぐ飽きてきて(手がダルダルになって)…

 

次の良からぬ計画へ…