淡路N.Y.M.2019にちょこっと…その弐(完) | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

はや、2月に突入いたしましたが…
 
島での寄合の続きです♡
イメージ 1

しかし、いい悪いはおいといて、

この車両で ここまで、公道を走ってきた度胸と、

こんなにキレイな状態で維持してるクルマ愛に敬服いたします。

 

 
 
さて、前回から あたいの好物の 
『ばぁふぇん』特集 を続けますネ。
イメージ 2
あたいが、就職した会社の社用車として
3台乗り継いだ『PFジェミニ』
02ターボ風のバーフェンがキレイに納まって…
エアダムからドアミラー、ホイールまでほんといい感じ♡
 
こっちは純正~『チェリーX1-R』 
コイツもオレンヂのカラーが素敵。
イメージ 3
 
イメージ 4
白いのもキレイに乘られてます。 
何よりこっちのナンバーが、初の愛機フロンテクーペと
おんなじだったんで…妙に愛しく思えましたネ。 
 
 
さてさて、この『117クーペ』 なにやら、
深みのある色で妙な存在感が…
イメージ 5

KAZU氏がオーナーさんとお話ししてたんを

 立ち聞きしてると…なんでも、阪急ブレーブスの

米田投手(だったと思ふ)の愛車だったとか…
何人かのオーナーを経て、現オーナーの元へ。
当時セールスマンが苦労して 背番号の
ナンバープレートをゲットしたとか…
今もそれを大切に引き継がれてきてるそうな…
(隠してもバレちゃう⁈)
 
 
 
 
 
イメージ 6

ご近所に停まったNSX…

なんかカッコいいと思いきや、帰国子女…

左ハンドル『アキュラ』でした。

 
 
 
 
 
個人的には、一度はもってみたい
オムスビ党『サバンナ』組のクルマたち…
 
イメージ 7
キレイな『SA22C』の2台♡ 
HAYASHIがまた似合ってるぅぅぅ~
このホイールをピカピカに輝かすのは なかなか大変! 
それだけで、オーナーの愛が図れます♡
 
イメージ 8

『FC3S』は沢山並んでましたねぇ。

 あずき色のガブリオレ前にはしっかり表札が♡

 
 
小粒ながら 小粋にみるからに韋駄天!
『KP スターレット』
イメージ 9
ルーフエンドのTSスポイラー(?)、
一寸と浮かしたボンネットと 立てたワイパーがいい感じ♡
 
 
 
イメージ 10


こちらは、アメリカから大阪環状にまぎれこんだような

『ワンダーシビック』

ドラバーズシートには、ネットまで装備されてました。
 
イメージ 11
 
ほんとは「バラスポ」のほうが好きなんですが…
『サイバーCR-X』 この大きさでのまとまり感
何とも言えず、好きですねぇ。
(あたい的には 前のポルポルよりカッコいいっ!)
 
 
 
さてさて、残念ながら 昼からのっぴきならねぇご用事がありまして…
早目のお昼を食べたら、帰らねばなりません…
 
オアシス2Fの接客がとっても感じのよかったお店から、駐車場に戻ると…
イメージ 12


ミニGTOこと『ミニカ スキッパー』

しかも、弄り方に かなりの気合が入っておりました…

 
 
 
イメージ 13
 
そんなこんなで、楽しいひと時を過ごせました。
いっつも、寒くて寒くての年初の島での寄合…
今年はお日様も顔を覗かせて、
風もちょっとましだったように思います。
 
なんのしばりもなく、ただただ集まって来る
クルマ好きのお馬鹿サンたち♡
(なかには、「ホント馬鹿ぁ?」っていう
困ったチャンも混じりますが…) 
このところ、チョットしんどい日常への
素敵な気分転換になりました♡
 
 
 
遊んでいただけた 皆々サマ…
『おおきに ありがとう♡』 
今年もまたどっかで、遊んでやってくださいな。
 
※紹介させて頂いたクルマには       
大変な偏りがあるコトをお許しください※