早朝 『お花見』 どらいぶ♡ | HATAさんち

HATAさんち

あずき色のニイナナレビンの おもにクルマ遊びネタです。
2019/10初恋の愛機フロンテクーペが加わって…

 

 

イメージ 15
 
♪弥生の空 風が 強くても
    桜の花 風に 散らないで…
 
 こんなに早く 散る花を 前に一度おぼえてる
    君と僕が別れた 年のこと
 
 花びら髪にかざして だまったままで君は
     くしゃくしゃに くしゃくしゃに 顔をゆがめたね…
 
                  卯月の空 風が 強くても
                  桜の花 風に 散らないで・・・ ♪
 
NSP「弥生 冷たい風」 詩:天野 滋   
 
この季節…桜の詩は沢山ありますが…
あたいが、いつも一番に口ずさむのがこの曲です♡
そーいえば、天野サンも何年か前に、「あっち」にいっちゃたんでしたねぇ…
なんとなく淋しいぃ春…
 
イメージ 16
そんなことで、この季節は サクラ・さくら・桜…
 
花粉症のおかげで、眼やのどが痛くなって、早くに目が覚めてしまいます…
ひどい時など丑三つ時です…まぁ、そこからは我慢してフトンに入ってるんですが…
我慢しきれずに…
もう少し、気温が上がってこなければ、「樹液」が出てきませんが…活動開始デス♡
 
~4/5火曜日の早朝~
「レビン」で…と思ってたんですが、そー云えば…
アルで見られるとりあえずは最期のサクラとなるんで…
展望台の「とりこわし」が決定された、桜の名所 『手柄山』に登ります。
 
イメージ 1
 
前にも書きましたが…(https://ameblo.jp/takonomakura2019/entry-12505704162.html
なんとも、コイツが無くなるのは、惜しい話です…
 
イメージ 2
 
おっと、今日のメインは「サクラ」でした…中腹あたりで下を眺めます♡
イメージ 3
 
「手柄S字」(あたいが勝手に云ってるだけ)からの手柄山
イメージ 4
 
手柄山より東へ300Mほど…前の秋、黄色いイチョウの写真を撮ったトコの船場川を挟んだ東っ側…
『満開っ!』
 
 
~4/6水曜日 早朝~
お休みですが…この日はレビンでなく、蒼い彗星 『すい太』 クンをおこします。
このところ、我家で一番活躍してくれるコイツにも お花見を…
イメージ 5
 
わりと近所の桜の名所 『高砂球場』
イメージ 6
 
おいどからも…
この日の夜から天気は下り坂。 この日が、いっちゃんの『花見日和』だったでしょー
 
 
翌、4/7木曜日…
ホントは、こないだアルちゃんで行った、手柄山で職場の『花見』の予定だったんですが…
生憎の雨…それも、メチャ降り!
イメージ 7
 
夜には回復したんですが
早々と中止決定が出たもんで…
なんとも『不完全燃焼』。
 
 
今年のサクラは、なかなかの頑張りモノ…強い雨風にも
まだ、花が残ってる様子…
 
 
~4/9土曜日~
んじゃっ!「レビン」で〆ましょー
 
○ックルさんのC整備のおかげでOILモレは皆無となりました♡
(おもらし受けのタイルがクリーン)
 
イメージ 8
出勤日なんで…
近場の名所 『鹿島神社』
 
 
 
花いっぱいの公園にはまだゲートが開いてなく登れませんでしたんで、
チョイト毛色のかわったショットを…流石にこの間の雨で、
地面には、ピンクの絨毯がしかれ始めてました。
 
 
 
名前も知らない小さな川ですが…
この川沿いも、あたいの選ぶ「サクラの名所」のひとつ…
いい感じの場所がありました♡
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
あと、何度…
コイツとお花見出来ますかねぇ…
イメージ 11
 
 
何度でも、何度でも…楽しみたいものデス♡
イメージ 12
 
 
 
      さてさて…
 
イメージ 13
いよいよ、次の日曜日は♡   今年初イベントです…
 
チョイト遠方ですが、大丈夫でしょー
 
お会いできる愛すべき「クルマお馬鹿サン」の
みなみなさま、よろしくお願いいたします♡
 
その楽しみを糧に…  お仕事お仕事…
 
 
 
                      おまけ…
 
 
イメージ 14
レビンを出すのに のいてもらった娘の 『ショコぞう』クン…
 
出不精な彼にも、チョットだけお花見♡
 
                              がれーぢから徒歩48歩のトコのサクラと…