三浦の畑 スクーターのエンジンオイル交換 | ひなブログ

ひなブログ

旧ブログURL
https://ameblo.jp/hinapi4649



三浦の畑に向かう途中、横須賀の吉倉公園という小さい公園に寄り道。横須賀港のイージス艦などが停泊してるしてる吉倉桟橋の近くである。もともと漁船の船溜まりだったところを埋め立てたところ。


横須賀線の上り始発電車が通り過ぎる。E217系だった。


吉倉公園のすぐそばに小さい川があり、満潮になると水位が上がる。ウナギが遡上してくるところで、地元の人が餌付けをしてることがある。何でも食べるそうだが、特に焼き鳥が好物らしい。


給油のついでに月一回のタイヤ空気圧点検


三浦の一帯はキャベツの収穫時期。収穫終えた畑。


宇宙イモの成長が予想以上に早いので、全部ネットを張った。


宇宙イモは地中ではなくムカゴを収穫するイモ。 


先々週植えたアスパラガスの芽が出てきた。


畑から戻りスクーターのエンジンオイル交換


純正は10W-40。半年前に間違えて買ってしまった10W-30を入れたのだが特に問題は無さそうだった。


半年で真っ黒。オイル交換は年1回だけだったが、これからは2回にしたほうがいいかなと思う。