今までの成人式とは明らかに違う点とは!??また最近の傾向までをお届け。 | 豊橋で個人店として初の理美容コラボ店のLiviムラタ

豊橋で個人店として初の理美容コラボ店のLiviムラタ

豊橋で個人店では初めての理容師免許と美容師免許を両方取得しているLivi ムラタです。
初めまして。田舎だからこそ味わえる理美容室のオーナー、ムラタです。
憩いの場、Liviムラタの近況報告、是非お楽しみください。

令和3年度の成人式。何かいつもと違ったんです。そんな違いをシリーズでお届けしてます。
前回はヘアスタイルの傾向の違い。
ここ最近のスタイルのご要望が多いのがこちら!

後ろに重点を置いたスタイル。飾りもやや多めに!が多くなってます。


 
 

 こんにちは!田舎のオジドル(オヤジのアイドル)理美容師目指して日々、お客様へマイナス5歳の若さと美と心の幸せをお届けします、Liviムラタです

Liviムラタの新ホームページ←←見てみてくださいね〜

 

 
 

前回はスタイルの傾向が今の時代、こうなってますってお話をさせていただきました。

さて今回は大きく違った点!!
コレ!!メイクです!!

こちらは一年前の様子なんですが普通にフルメイクを施して写真映えするお顔立ちに変身しました!!それぞれのお着物とマッチするように!
色味なども打ち合わせにて決定していきました。


それが今年はどうでしょう!??こちらが今年の様子。
ご来店時よりマスクの着用をお願いしてました。
なので・・・・

主にアイメイクのみの施術となってしまったのです。

これはどうしょうもない状況です。
目力はしっかりとお付けしてセットへ
そんな成人者様ばかりでした。

個人的にはやはり残念な事です!
しっかりとこちらのベースメイクからスタートして!!!




次はアイメイク、アイブロー、チーク、リップ、ハイライトとの流れで本来はいきたいところが
今年はフルメイクされたのはお一人だけという現実!!

 

今回お届けしたのはメイクの実情。
マスク生活に慣れてしまった昨今、フルメイクして出席される方が本当に少なくなってた事は明らかです。これからどうなってしまうのかも心配ですが、今後はそんな残念な点を改善できる試作をお届けできたらと痛切に思いました!

次回は飾りとお着物のお話へ進みます。

また次回もお楽しみにしてください。


 今回の成人式の様子のお写真もこちらで見れます
Liviムラタの今までのカット風景やヘアカタログはこちらをご覧ください。
こちらの写真のメニューの中に色々スタイルが見れます。ご参考に!
 
そこで他とは一味、二味も違った訪問理美容をご提供してます、Liviムラタの訪問理美容はこちら!


しっかりとした、その方にあったヘアスタイルをお届けします!

 
 

冠婚葬祭の前には顔剃りも推奨してます

Liviムラタってどんなお店!?←←こちらも要チェックです^o^

 

 

もう少し詳しく!!

 前回の訪問理美容の説明です。

 美容院や床屋に来られない方、お身体などが不自由で動けない方などの所へ

僕=田舎のオジドル理美容師が伺います。

 

ここで、こんな疑問が!?!

どんな所にも訪問してくれるの??

そうです。原則的に一度お電話でご相談頂いてお答えしてますが基本的には、ご自宅、病院、介護施設が主な訪問先となります。

 

でもでも^ ^例えば室内は密になって心配!などがある場合は青空カットも、勿論お受けしてます^ ^

 

他にはないご要望、ご依頼には極力、お答えさせていただきます!

 

そして訪問するお時間。こちらも個人で行ってますので、ある程度融通が効きます。

例えば

朝の早朝にカットしてセットしたーい!

とか、

夜遅い時間から訪問理美容をご利用でカラーと顔そりをしたい!

などのご依頼が可能なんです。

 

 

 



ヘアの施術は全て可能!なのもLiviムラタの訪問理美容の強みですね。

 

 

 

今回、訪問理美容の実情をお届けしました。

 

またご質問、ご相談も受付してます。良かったらお気軽に^o^

 理容、美容の全ての事についての 

ご相談、ご予約は下記よりお待ち致しております。 

豊橋の理美容室Liviムラタ

 

大好きなヘアセット、日本髪!得意なヘアセット、日本髪!

 こちらもご覧下さい!豊橋の日本髪専門ページ

日本髪専用のホームページはこちら
 
 
ただ今、Instagramでお店の情報から業務の中身までお届けしてます。勿論、理容美容業のあらゆる事を発信してます。良かったらフォローしてください^ ^
 
 







このような投稿をしてます!

 

是非是非フォローしてくださいね(o^^o)

髪のお役立ち情報も発信してまいります!

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

またお届け致します。

Liviムラタの場所

 

※お店の場所はこちら(^_^)vGoogleマップより!

 

 

★簡単な地図はこちら(^_^)v

Liviムラタの場所 

 

豊橋の日本髪についてのホームページはこちら!

 

Liviムラタの動画チャンネルはこちら!

 

Liviムラタのfacebookページ

 

Liviムラタのツイッター

 

Liviムラタのインスタグラム

 

成人式前にはシェービングしてると嬉しい事ばかりなんです!!!

そんなHPはこちらです(*^-^*)

https://livi-murata-sejin-saving.jimdofree.com/

 
★メニュー表
Liviムラタの施術メニュー 

 

こちらも見てください!

 ★成人式前の準備 Liviムラタで顔そりしておいて良かった!

成人式前の準備

 ★訪問理美容 Liviムラタ編

 訪問理美容 豊橋

 

 豊橋訪問理美容

 

 

 

★Liviムラタって?!

Liviムラタって?