最近、ホットケーキミックスで作るスイーツにハマっておりますラブ
しかも、炊飯器で!!
流行ってますよねニコニコ

レシピはオリジナルですが
バナナとの相性はバツグンで
何回もリピしてますチョキキラキラ
バナナは安いし(^^)
バナナケーキ美味し(๑´ڡ`๑)

今日は、りんご🍎を入れました



ケーキ自体に甘味は入れておらず
好きなだけハチミツかオリゴ糖をかけます照れ

めちゃ美味しかった💕💕💕

残りは冷凍して仕事後のスイーツの楽しみができておりますてへぺろ


なぜハマったかというと
炊飯器レシピが流行っていた事もありますが
ここ最近、ストレスからか??
(…と言い訳にして)
夜にどうしても甘ーーーい菓子パンを食べたくて
ついつい買ってしまう…
という事が続いておりました…

夜が一番食べる食生活なのに
食後のシメに菓子パンってゆー
なんとも身体に悪影響な事を繰り返しており…

せめて、少しでも良いものを…
と思ったのかきっかけでした

中にはたっぷりの果物が入っていて
ホットケーキミックス一袋
(通常3枚分)
の所を、6等分にするので
菓子パンをひとつ食べるよりかは
カロリーは抑えられます

しかもしかも
ホットケーキミックスのお徳用だと
果物代金や卵代金を入れても
(私は牛乳は使いません真顔
700円程で24日分のスイーツを作れる計算になります
(上記の写真は2つですが、これはブランチで食べたので許してね♥いつもは一切れです✨)


他にも色んな炊飯器レシピがあるので
只今研究中です爆笑