8月も御盆を過ぎると
暑さも少し和らいだ様で
ホッとする傍ら、夏の終わりを感じて、ちょっと寂しい今日この頃。
いや、寂しいのはそれだけや無くて
星組公演が終わり、
とうとう明日海りお退団公演の幕が上がるからです😢
「明日海りおメモリアル」とか
「明日海りおサヨナラ特集」とか
目にする度
寂しさの波に押し流されて
暫く立ち直れなくなるポンコツババァです😭
ご贔屓の退団はヅカオタなら誰もが通る道で宿命やし
以前の経験からすると
一時ロス状態で辛いものの
ちゃんと立ち直って何なら次のご贔屓に出会って再び楽しい日々が訪れるはず😂
と言う事で今更じたばたしても仕方無いので
おとなしく「明日海りおサヨナラ特集」を録り逃す事の無い様
今からBlu-rayの用量確保の為
ちまちま頑張って整理してます😃
そんな脱力の日々の中
よりによって御盆休みに来んでもええやろと思われながらやって来た大型台風の真只中
宝塚大劇場で星組公演観て参りました✨
みりおくんより一足先にご卒業の
クセの強いべにーとかわいいあーちゃん😃
正直色々気になる(許せん方面)所が多くて、チケット取れたら1回行く位の位置付けだった最近の星組。
その気合不足にバチが当たったのか
1回だけの観劇に台風まる当たり😂
当日の朝までヒヤヒヤしたものの
案外穏やかで安心して車を出せたが
大劇場に着くと立ち見の方々も大勢
いらっしゃり
台風をものともせず当日券の列に並ぶ事を選択した皆さんに拍手したい位だった✨
お芝居の中でもべにーが
「台風なのに来てくれてありがとう」と言ってくれたわ😆
そのべにーサヨナラゴッドオブスターですが
めっちゃコメディですな。
一緒に行ったアニオタ娘が
普通に声出して笑っておりました😃
べにーらしいと本人も言うてたけど
確かにそうやね。
べにーの色んなクセはコメディやと気にならんし(何気に失礼)
ショーは「どこがスペースレビューなんや?」と思う位
普通に宝塚なショーだった。
たこめし的には真ん中で踊るべにーの姿勢(猫背気味でいかり肩気味で体固そう)がいつもの様に気になって😢
べにーは好きなんやけど
べにーのパフォーマンスは好きや無かった。
矛盾してるかな?
なのでOGになられた暁には
ぜひトークショーとか開催して頂きたい!だったら行きます!

たこめしのお隣の方はべにーのファンらしく
ショーの最後には泣いてらっしゃって
来月の自分を見るようでちょっと切なくなりました😢
みりおくんがご卒業された後の歌劇団予定も次々発表されていて
実際どこの組に心引かれるかと言うと
だいもんときいちゃんの雪組に
琴ちゃんとひっとんの星組だったりする(かれーくんごめん🙏)
そして今回極美くんをすぐに見つけてしまう事に気付いた。
これはひょっとしたら…😆