四捨五入すると還暦になってしまう位の年になると
羞恥心が減少して厚かましさが増すおばはんになるのが通常の様に思われるが、正解です😃
数々の人生経験を経て、若い頃には大問題だったあれこれが、そんなんどーでもええ事ばっかりやと解ったから、かな😅
一口におばはんと言うても
おばはんが似合い過ぎる、ボサボサのおばはんから
いや、どう見ても奥さまと呼ばねばならんやろ!と思われるセレブなおばはんまで色々ですが、たこめしは?
えーと😓
とにかく「まぁええか」で片付けてしまう事が増えた気がする今日この頃やけど「まぁええか」で片付けたらあかん臭いの話😱

自分の臭いって案外わからんでしょ?
やから人の臭いに気付いて「よもや自分も?」と恐くなる時が有る😓
うちの姑85歳は生臭い。
毎日ちゃんとお風呂に入るし
普通レベルにきれいにしてるのに
生臭い。
いつからかわからんけど
一緒に居るのが苦痛な位生臭い😭
しかし姑は全く気にして無いし
本人にそれを告げる訳にも行かず、近くに居る必要が有る時は
ひたすら我慢して過ごす😢
そして先日、とある会場でお隣の席に座られた方とお話する機会が有った。
その方、私より少々年上だろうと思われる上品そうな奥さまで
お互いお一人様と言う事で時間潰しがてらお話していたのやけど
時折感じる異臭
「何や?何や?」と思っていたら
その方が話すと臭ってくる事に気付く😓
しかし、見ず知らずの方に「口臭いですね」などと言えるはずも無く
ひたすら我慢して過ごしたのだった😢
と、そんな風に一方的に他者が臭いと思い込んでいたが
大丈夫か?自分!
その方も同じ様に「臭いな」と思いながら我慢してくれてたかも知れん😱
普通にきれいにしてるつもりやし
もちろん毎日お風呂入るし
お出かけの時は特に臭い対策には気を付けてるつもりやけど
絶対大丈夫と言い切れる自信も無く😓
いくらおばはんになって厚かましくなっても
身だしなみはきちんとせねば!
と改めて気付かされた某生徒さんのお茶会😃
お見送り下さる時に臭い思いさせてしまったら2度とお茶会参加出来へん😭
そんな悲しい事にならない様
日頃から身だしなみ頑張ります‼