こんばんは~^^
前回、バイク屋さんに取り寄せお願いしてた純正タンク、来ました!
ブルーに輝く素敵な新品!
色はまあ、グレーが無かったら何色でもいいよ~って伝えてたので、別色となりましたけどね!
価格は思いのほか安く、ガソリンホース6㎜内径を1mと、ほかの物も込みで14000円ちょいのお支払いでした~
1mのホースを半分で切って、一応ON/Rが分かる様にマーキングして、フレームに入れて~
タンクに接続しました~ 車両左側がリザーブだね~
で、前のタンクから何とか残量ゲージ取り外して~装着!
ゲージが見えにくいから、新しいレンズとかに変えたかったけど、
アッセンブリーでの交換しか取り寄せ出来ないらしいので、
取り敢えずそのままで行きます~
青タンクになったけど、どうせシートで隠れるから問題なかろー^^
って思っていました。。。
が!
ちょっと見えてるううううううううう
パンツ見られた様な、ちょっと恥ずかしい気分が味わえました(笑)
で、タンクは一応?良くなったので、次はキャブだな~
1mのホース半切りで、ちょうどギリギリ足りる長さでしたよ!
仮付けしてたキャブを掃除してみます~
外はまあまあ汚れてるけど、中はさほど汚れ堆積してなかったね~
フロート室直付けのコック内臓ストレーナーがあるお蔭かな~
PJ35番でしたな MJは番数72か75だった?(もう忘れた!)
どちらも詰まってなかったよ~
カッターの刃で削り落としてます~
純正のパッキンには、鉄板が2枚入ってたみたいだね~
まあ、純正パッキンまでバイク屋で頼まなかったので、
今回は厚めのガスケットシートで作ってみてます
で、ちゃちゃっと取り付けて、ホースも接続!
しかし・・・ だめだ・・・・。
まさかのコックからガソリン漏れ出しました(笑)
フロートにはちゃんと送れてるので、
取り敢えずキーONして、キック一発で始動はしたが、
キャブからの漏れどうにかしなきゃだな~
ひとまず、明日にでも知り合いにC50カブの純正キャブ持ってないか訊いてみよう(笑)
キャブだけじゃなく、スロットルワイヤーも、ブレーキワイヤーも動きが悪そうだし、
ブレーキレバーは下に曲がってるし、
まだ先は長いかもだね(笑)
問題だらけのバイクを相手に、一箇所ずつ問題解消していく工程も、
これはこれで楽しいですよー
では、またです~^^