カブ修理 ガソリンタンク新装と次の壁 | たこめしのブログ

たこめしのブログ

日々の趣味・遊びの乗り物ネタ・一人遊びの記録しか存在しないブログです♪

こんばんは~^^

 

前回、バイク屋さんに取り寄せお願いしてた純正タンク、来ました!口笛

ブルーに輝く素敵な新品!ラブラブラブ

 

色はまあ、グレーが無かったら何色でもいいよ~って伝えてたので、別色となりましたけどね!

 

価格は思いのほか安く、ガソリンホース6㎜内径を1mと、ほかの物も込みで14000円ちょいのお支払いでした~

 

 

1mのホースを半分で切って、一応ON/Rが分かる様にマーキングして、フレームに入れて~

タンクに接続しました~  車両左側がリザーブだね~ウインク

で、前のタンクから何とか残量ゲージ取り外して~装着!

ゲージが見えにくいから、新しいレンズとかに変えたかったけど、

アッセンブリーでの交換しか取り寄せ出来ないらしいので、

取り敢えずそのままで行きます~ニコニコ

 

青タンクになったけど、どうせシートで隠れるから問題なかろー^^

 

って思っていました。。。

 

 

 

 

 

 

が!

ちょっと見えてるうううううううううチューチューチュー

 

パンツ見られた様な、ちょっと恥ずかしい気分が味わえました(笑)

 

で、タンクは一応?良くなったので、次はキャブだな~

1mのホース半切りで、ちょうどギリギリ足りる長さでしたよ!

 

仮付けしてたキャブを掃除してみます~

 

外はまあまあ汚れてるけど、中はさほど汚れ堆積してなかったね~

フロート室直付けのコック内臓ストレーナーがあるお蔭かな~

PJ35番でしたな MJは番数72か75だった?(もう忘れた!)

 

どちらも詰まってなかったよ~びっくりびっくりびっくり

 

で、キャブ/マニ間のパッキンが裂けて外れていたので、

カッターの刃で削り落としてます~

 

純正のパッキンには、鉄板が2枚入ってたみたいだね~

 

まあ、純正パッキンまでバイク屋で頼まなかったので、

今回は厚めのガスケットシートで作ってみてますウインク

で、ちゃちゃっと取り付けて、ホースも接続!

 

 

しかし・・・    だめだ・・・・。

 

まさかのコックからガソリン漏れ出しましたガーン(笑)

 

フロートにはちゃんと送れてるので、

 

取り敢えずキーONして、キック一発で始動はしたが、

 

キャブからの漏れどうにかしなきゃだな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ひとまず、明日にでも知り合いにC50カブの純正キャブ持ってないか訊いてみよう(笑)

 

 

キャブだけじゃなく、スロットルワイヤーも、ブレーキワイヤーも動きが悪そうだし、

ブレーキレバーは下に曲がってるし、

 

前タイヤがスリック化してるので変えなきゃだし・・・・

まだ先は長いかもだね(笑)

 

 

問題だらけのバイクを相手に、一箇所ずつ問題解消していく工程も、

 

これはこれで楽しいですよー照れ照れ

 

 

では、またです~^^