5月9日 木曜日



今日は、15時まで暇なんで、家事にでも励もうと、早朝からレンジ周りの油汚れ、水周りの水アカ取り、エアコンのフィルター洗いと、、、バタバタ


ふと、外を見たら、

五月晴れの最高のお天気

☀️☀️☀️☀️☀️☀️


こんな事、やってる場合じゃない‼️



こんな日は、海が見える山に行きたい🏝️🏝️


しま山か、、、、、

近場にしま山なんてない💧


ある‼️

あるやん‼️

近場で、眼下に海が広がってて、

サクッと登れる山が、

ある❣️❣️❣️




福岡県糸島市 立石山 (たていしやま) 209m



立石山、何年ぶりだろう。


帰って調べたら、

最後に登ったのは、2008年だった。

16年ぶり

私の若き昔の話や🤣🤣🤣



立石山は、

近年の登山ブームで、人気の山⛰️

初心者でも、手軽に絶景を楽しめる🩵💚


福岡市近郊の山、人気ランキングで

1位 立石山

2位 宝満山

3位 立花山

だったよ。




9時10分  家を出る🚗


都市高を使って、ビューン🚗🚗





10時  登山口 着


10時15分  スタート


ココが、登山口💙

こんな美しい登山口、珍しいと思うよ。





海抜0m登山だよ👍

海から山へ GO💙



岩場を登って行く。


今年2月登った山口の右田ケ岳と、よく似た登山道。



磯の香りがプンプンする登山道💙🩵💙🩵





振り返り、振り返り、登る💙





楽しい〜〜😃😃





たまらんね💙





ザブ〜ン🌊🌊🌊🌊🌊






10時50分 登頂


たった40分😅😅😅😅











下山しよう🩵



奇岩の山だね⛰️













中腹の登山口に出た。





ココまで車で来れる。

ココからだったら、山頂まで15分😅😅😅😅




私も「I♡ ITOSHIMA 」だよ🩷💙🩷💙








11時半  登山口 着


全行程 1時間半もかからない😅







波打ち際で、

ババァ 1人はしゃぐ🌊🌊🌊🌊🌊🌊





海辺のお花達🌸🌼🌸🌼










すぐ近くの有名な「塩プリン」へ🍮


全て手作業の塩製造所


そう、そう、

ここ「スマレジ 」のCMに出てる。




平日なのに、凄いお客さん😱


以前より値上がりしてるよね?

1個、540円🍮

高いけど、かなり美味しい😋😋😋




13時半には、帰宅。


サッと行って、サッと登って、サッと帰って、

山登りと言う程の山登りじゃないけれど、


かなりリフレッシュ🩵💚🩵💚🩵


潮風、磯の香りに包まれ登る、海の見える山⛰️

贅沢だよね🩵🩷🩵🩷🩵


また行きまーす😃