8月1日 (月曜日)


5時40分  山小屋スタート


昨日 登れなかった山頂に向けて、
 アタック💪💪💪💪💪💪




今までの登山道とは一変した。



頭上には、大岩がゴロゴロ重なりあってる🤭🤭🤭🤭

富士山の落石事故のニュースが時々あるが、この山頂直下のこの辺りだね⚠️

ヘルメット⛑持って来るべきだった。


急ごう‼️‼️



急ごう‼️とは思うが、
急斜面で、かなりハード💦💦💦



九十九折に白いロープ、見える??

あそこが山頂だと思うんだけど、
なかなか辿り着けない😖😖😖😖



天皇陛下もココを登られたんだよね。

多分、私みたいに、
「ゲッ、まだ〜?
どんだけかかるとー??
来なければ良かった。
いい加減にしてよ‼️」
なんて絶対言われないよね。


多分、御付きの方が、
「陛下、大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫ですよ💕
皆さん、あと少しですから、頑張りましょうね💕」
って和かにお応えされたと思う。

天皇陛下様、ご尊敬いたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



下山者が見える??





おっ‼️‼️‼️
なんだ??あの鳥居は‼️
山頂到着の予感がプンプンするぜ‼️





6時40分

やったーーーーーーーーーー
日本一の富士山 🗻 登頂
🙌🙌🙌🙌




おめでとう、私㊗️
よくやった、私㊗️

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉


山小屋から1時間30分
昨日の8時間30分とプラスして、、、

登頂に10時間 かかった😂😂😂😂

登山者の中で、
1番時間かかったんじゃなーい??
🤪🤪🤪🤪🤪🤪




富士宮口の左手の方へ進む。





富士宮口は、やっぱり人が多いなぁ。


色んな人から、
「女1人で御殿場ルートですか?」
「よく地獄ルートで登って来たね」
「過酷なルートだったでしょ?」
って声かけられた。


私が御殿場ルートで登って来たのが、
どうしてわかるのかなぁ???
とずっと思ってた。

やっと、わかった!
コレだ❗️



この富士山保全協力のバッチが、
登山口ごとに色が違うってさ。

御殿場は緑💚
富士宮は青💙
須走は赤❤️
吉田は木札

私、木札が欲しかったなぁ。



剣ヶ峰に行こう‼️




写真撮るのに、30分行列って聞いてたけど、アッサリ撮れた。

ちょうど、ご来光登山された人達が下山した後でタイミングが良かった。


この岩が、日本で1番高い地点だってさ
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵




私、日本で1番高い所に立つ‼️‼️




うわぁ〜〜、火口 凄い😳😳😳😳

このまま、ずっと噴火しませんように🌋




この歳になると、手に入れたい物はない。

ただ、人に迷惑をかけず静かに死ねたらいいなぁと思う。
私に関わる人達が、幸せに暮らして欲しいとは思う。


そして、
日本が永遠に平穏でありますように🙏🙏
そして、
世界が平和でありますように🙏🙏



えっ🤭クソ女の私も、ここに立てば、
世界平和を願う 高尚な人間になってしまったぜ😆😆😆😆





今日、夕方の飛行機で帰るので、
お鉢巡りはパスする。

もっとゆっくりしたいが、
名残惜しいが、、、、、


さようなら、富士山🗻
帰るね。
登らせて頂き、ありがとうございました。

💙💚💖💙💚💖💙💚💖💙💚💖💙💚




8時15分   下山開始


ココが、富士宮ルートと御殿場ルートが合流する地点。

右手が宝永山⛰



本当は、宝永山の火口を覗いて帰るつもりだったが、何も見えなそうなのでパス。




私は、左の大砂走り🏃‍♀️🏃‍♀️へ

大砂走り、、、楽しみにしてたんだ💕💕


富士山の斜面を一気に、駆け下りる

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️




踵から足を土の中に入れる。
10cm以上、沈む。

身体が後ろに倒れた状態で、
ダダダダーーーーと走る。

走りたくて、走ってるんじゃない‼️
身体が止まらないんだよ💦💦💦


写真撮ろうにも、止まらない‼️


行った事ないけど、
月面を無重力の状態で走ってる感じ😆😆

コレは、未知の領域だ😆






お兄さんが、私の横を駆け抜けた。

「面白いですね💖」
って私が言ったら、

「今から先、傾斜が緩やかになってきたら
かなりキツいですよ。
余力を残して❗️
まだ 2600m地点くらいですから」



まだ2600???
1400まで下りるんでしょ??
エーー、まだ1200もある💧💧💧

余力を残してって言われたが、
始めから余力なんてないんだよ💧


もう脚が、
なすがまま、なされるがままの状態。
😲😲😲



先行のお兄さんが、指を空に向け合図してる。

「青空が出て来たよ💙」のサインのようだ。

写真撮ろうにも、身体が静止しないよ💦

頭上に青空が広がって来たんだけど、
青空が入らなかった😆

お兄さんは見える??





お天気が良かったら、正面の駿河湾に向かって落ちて行くような感じじゃないのかなぁ???


膝に負担はないようだが、
首がむち打ち状態の様な感じ😑


次郎坊辺りまで来ると、ゆっくり歩けるようになった。



ホッ💖
時間を見てビックリ‼️‼️

山頂から3時間で下りて来た。
登り10時間、下山3時間か😆😆😆



大石茶屋で休憩

もちろん、コレでしょ🍧




11時20分  無事 駐車場 着‼️

おめでとう、私㊗️
富士登山、出来たよ❣️

ありがとうございました💖💖💖


また 富士山登る???

また登っても良いが、
御殿場ルートはパス🤪🤪🤪🤪




お風呂に入りたく温泉♨️を探すが、
臨時休業や定休日やらで、結局 ビジネスホテルのような所の立ち寄りの湯♨️に。



福岡空港に19時半着


福岡の良い点は、空港が街の真ん中にあって利便性が良い👍

20時には帰宅👍
お昼は富士山にいたなんて、嘘みたい。



家族、連日Uberで飽きたと文句😑

今日の夕飯はコレだよ〜😚😚😚






長々と読んで頂き、ありがとうございました。


じゃーね(╹◡╹)