私  くじゅう連山だけで100回以上は登ってる。
くじゅう100回以上登っても 今だに未踏の山、登山口がある。

それが 白水鉱泉登山口。
そして 前岳に登った事がない。

なんかイメージ的にジミー😑
玄人っぽいなー😑

黒岳は天狗、高塚、前岳の3つで黒岳。
天狗は何度も登ってる。
高塚は天狗のついでに何度か登った。

この前岳ー高塚間が、くじゅうの中でも かなり難コースらしい。

行くか!!
行って どのくらいの難コースなのか体感したい。

てな訳で、5月14日  決行!!



良いね👍👍👍👍
大船、平治、黒岳 3兄弟がドーーン⛰⛰⛰
「おはよう🌞今日 登らせて頂きまーす😘」


黒嶽荘に行き、
「山登りに行きます。車 停めさせて下さい」
おばちゃん
「どうぞ。奥の方に停めてね」
「ありがとうございます😘」

7時40分  登山 開始



うっひゃー!
石楠花の木だらけ🌸
もう全部 花 落ちてる。
1週間前は綺麗だっただろうね🌸


苔がビッシリの岩 ばっかり。
その岩場をズーーっと登って行く。


背筋真っ直ぐの2足歩行 全くなし😝
岩に手をかけ、枝を握り、ガシガシ登る。

くじゅう連山の中で こんな感じの山 他にないんじゃなーい?


それにしても、今日は最高のお天気☀️
昨日 しっかり雨が降ったから 空気も綺麗☀️💕☀️💕☀️💕 

前岳山頂あたりには まだ綺麗な石楠花が🌸
私、今シーズン 石楠花は初だ🌸




9時半    前岳  初登頂

登山口から1時間50分かかった。
とりあえず YAMAPのコースタイム通り👍

上の写真見て!
高塚山は奥の山みたいだね。
手前に1つピークがあるみたいだ。

よし!!
今からが、前岳ー高塚山の難コースね👍


このあたりまで 全く平気だったんだけど、、、、
ココ 最高!!と思ってたんだけど、、、

だんだん、、、、
疲れたーーーーー😫
急登じゃないんだけどさ、、、、
登山口から ズーーっと岩場ばっかりのアップダウン😫

私は、山頂に着くまでは休憩一切しない。
キツくなったら、立ち止まるくらい。
水分補給も山頂までしない事が多い。

その私が、、、、
岩に腰掛けたよ(≧∀≦)
座って 水 飲んだよ(≧∀≦)
座って 行動食 食べたよ(≧∀≦)
☹️☹️☹️☹️☹️

前岳と高塚の間にある山、、、何山?
この山の山頂手前でバテバテ🤣🤣


やっと、名前知らない山に登頂!!
目の前が高塚山。
その向こうが天狗。


この山頂過ぎて高塚山までは すぐだった。
高塚山の山頂手前で岩場登りもなくなり、急に元気回復🤗🤗🤗🤗

12時7分  高塚山 登頂!


登山口から 4時間半かかった😨
前岳から 2時間40分。
YAMAPのコースタイムは 前岳から2時間になってるよ〜〜😵😵😵😵


風穴で お昼ご飯にしよう!

天狗?
天狗はパス😆😆😆


今日は焼肉なんだ💕
これを楽しみに 頑張ったんだ💕💕


しまったーーー💧💧💧💧💧💧
フライパン 忘れた💧💧💧💧
肉が焼けん💧💧💧💧

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔


ワイルドだぜ〜!!!!
🤣🤣🤣🤣🤣

実は、ヤカンで焼肉するの2回目👍👍
慣れたもんよ🤣🤣


さーて 下山しよっと。

この下山ルートが初ルート。
黒岳3山の中腹をトラバースするルート。


踏み跡が薄く、道なき道を進む感じ。
でも真新しいマーキングが下品なくらい付けてある。
おかげで様で道迷いなし!



ただ、もうヨレヨレ状態なんで、足に力が入らず、何度もつまずいたり、滑って尻もちついたり😩😩😩

テレテレ歩いていたが、「かわらもと」という所に来たら、山の雰囲気が
ガラッと変わった😍


男池に負けない 原生林の森🌳🌳🌳🌳🌳
素晴らしい🌳🌳🌳🌳
こんな森の中を 1人で歩ける 幸せ😍😍
最高‼️
🌳🌳🌳🌳🌳


やっと 黒嶽荘に出た😚😚😚

3時半 到着!


8時間 かかった😅😅
休憩 食事時間を差し引いても、かなり時間がかかったなぁ。


このルート、危険な場所はないが、
長ーく、岩場ばっかり。
急登はないが、くじゅうの中でも難コースという意味がよくわかった。
くじゅう連山は奥が深いと痛感😀

「黒岳さん、あなたは大き過ぎ。あなたは深過ぎ。また 来るね」
💕💕💕💕💕💕


私 今度登るとしたら、前岳のピストンか天狗のピストンで 充分かな😜😜😜😜


今日の目的の1つにコレがあった😀


炭酸ソーメンと 炭酸水の水汲み。
炭酸水が美味しくて 、美味しくて👍👍
一気飲みよ👍👍👍

楽しい1日でした○