土曜の晩、久しぶりに回転寿司に行きました。

そこで三男のクラスの男の子に会い、
三兄弟母の毎日 border=
挨拶して別れました。


その後、あの子の名前なんだっけ?と思い、
三男に聞きました。


「さっき会った子、誰だっけ?」


「あったこ?」
三兄弟母の毎日 border=


三男の頭の中で
(会った子)がうまく変換できない様子。
三兄弟母の毎日 border=

伝わってないな~(-_-;)
『会った子』をどう言えば理解してもらえるのか…


あ!ひらめき電球
関西弁で言ったらわかり易いかな?


「さっきお寿司屋さんで
会(お)うた子~やん!」
三兄弟母の毎日 border=
「お寿司屋さんで大タコ!?」

三兄弟母の毎日 border=

私、しばらく何も言えませんでしたショック!


私もかなりボキャ貧だけど
三男の漢字変換能力も低いので
話が伝わらないことが多々あります(;´д`)


昨日は三男のエンドレス喋り攻撃プラス
噛み合わない会話でめっちゃ疲れました

そんな終末、いや週末でしたショック!

では長音記号2


人気ブログランキング

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ →70位圏内に入ってびっくり!
にほんブログ村